※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
ココロ・悩み

義理の親とトラブル。夫の名前でクレカ使い、ローン組めず私が組む。借金も。謝罪拒否。離婚を要求。義両親の態度に不満。

義理の親とバトルしました。嫌なことを全部言いました!
①息子(私の夫)の名前でクレカを使い続け、住宅ローンを組めなくなったこと。そのせいで私一人の名義でローン組みました。
②数年前に私に借金したこと。
私に謝れと言ったら、なんで謝らなきゃいけないのか?との回答。…は?いくら自己破産して生活のためだったとは言え、息子の名前でカード使って、ローン組めなくなったことを、嫁や孫に迷惑かけているという感覚はないの?どういう感覚なのでしょうか??
挙げ句の果てに、「それは子どもが親を助けたということだ」と。は???それは、結婚したら違くないですか?息子も結婚して独立して、家族を養っているのに。それはいつまで続くのでしょうか?
感覚がおかしいですよね?
夫の前で、離婚してほしい。縁切ってくれ。とも言いました。
ここまでしないと謝らない義両親。プライドのかたまりでムカつきます!
興奮状態で乱文ですみません。批判いりません。

コメント

piko

ありえない義理親ですね!
怒って当然だと思いますよ‼︎
親として恥ずかしくないんですかね…

• ke

ke

コメントありがとうございます😊
    なりふり構わず泣き叫びました笑
    私、間違っていませんよね?おかいしですよね‼️支払いは自分たちがしている。息子の名前を借りただけの一点張り。じゃなくて、その息子の名前を借りることがいちばんの問題なんだって!って言ってやりました。そこまで言わないとわからないのでしょうか?軽蔑しかありません。。

• 7月28日
たかたか98

keさん間違ってないです!
言い方悪くてすみませんが、そんなクソみたいな義両親いらないですね😑
子供を金づるとでも思ってるんでしょうか🤔
嫁にここまで言わせないと気づかないって恥ずかしいと思わないのが不思議です!

• ke

ke

コメントありがとうございます😭
    ほんとクソ親だと思っています!親失格ですよね。義父に、なんであんた(私)に謝る必要がある?カード使ったのは息子の名前なのに。と言われたとき、だめだこいつには話が通じないと思いました。息子家族に迷惑をかけているという自覚はないのでしょうか?
    挙げ句の果てに、「そもそもなんでなんの相談もなしにマイホーム購入したんだ。頭金援助してやったのに。」と言われました。よくそんなことが言えますね‼︎息子のカード借りてまで生活が苦しい義親に、相談もくそもないんですけど‼︎今思い出してもムカつきます!

• 7月28日
  • たかたか98

たかたか98

いやいやいや、息子のカード勝手に使い込んでるのにマイホームの頭金援助してやるって、どの口が言ってんだ?って感じですね‼︎
    そんな親に相談するわけねーだろ!と声を大にして言ってやりたい‼︎

• 7月28日
  • ke

ke

そうなんですよ!生活が苦しいって言ってる家庭にどうやって相談するんですか?と言ってやりましたよ。名ばかりの社長のくせになんでも上から目線だし!と言ってもやりました。もー全部言ってやりました!ああ言えばこう言ってくるし、まじでムカつきましたよ!悪びれる素振りないですからね。これが世間の意見ですよ。普通の感覚ですよ。と、この投稿を見せたいです!

• 7月28日
  • ke

ke

すみません、補足で、、
    義父のバカな発言を思い出しました。
    カードのこと調べやがって。この会社(ハウスメーカー)訴えてやるだって。
    バカじゃない?ハウスメーカーが、客がローン組めるかどうか、お金のこと調べるの当たり前なんですけど。どこまでバカなの?どこまで世間知らずなの?呆れました。

• 7月28日
  • たかたか98

たかたか98

遅くなってすみません💦
    お義父さん社長なんですか⁉︎
    まず、それにビックリです!社長なのにカード使い込み、ハウスメーカー訴えるって…
    えっ!あぁそうですか。訴えたらどうでしょう。
    って感じですね🙄

お恥ずかしながら私のクソ旦那も世間知らずで、こいつに何を言っても無駄だ。状態で呆れて何も言わないのですが、似たような境遇のkeさんの投稿を見ていてもたっても居られなかったです😭

言い方悪いですが、奴らは自分の意見があたかも正しいように言ってくるから私の考え(世間一般的な考え)が間違ってるんじゃないかと思ってしまう時がありますよね

• 7月29日
  • ke

ke

どんだけ世間知らずなのでしょうか?それなのに私のことを、世間知らずのバカ嫁だなとなんでも上から目線でものを言ってきます。死んでも治りませんね。
    たかたか98さんのご主人と似ているのですか…ご苦労なさっているのですね😭
    たかたか98さんとなにもかも同意見で安心です。あいつらは自分の意見を全部、正当化してこっちの意見にまったく耳を貸しません。どうしたらよいのでしょうかね。情けないの一言です。

• 7月29日
ママリ

えぇぇぇぇ!
ひどーい!酷すぎます!
まず、床に頭を擦りつけて謝罪でしょ。そこはまず土下座以上の土下座して許しを乞わないといけない立場なのに!!そんな義理親とは縁切りしましょう!
私も義理親につい最近言いたいこと言って大喧嘩して絶縁する為に試行錯誤してます。お互い頑張りましょう!
keさんは間違ってないです!

• ke

ke

みなさん、やさしいお言葉くださってうれしいです。。
    おだんちゃんさんも、ご苦労なさっているのですね😭陰ながら応援しています‼️

• 7月28日
のこのこ

読んでて物凄く腹立たしい義両親だと思いました。
なんだかもう根本から考え方が違い過ぎて…
有り得ないですね!
助けてもらって当然と開き直ってるかのようで。
まともな親なら子どもにだけは迷惑掛けまいと思うものじゃないですか、真逆ですもんね。
きっとこういう考えの方は誰がここまで育てたと思ってるんだとか、冷たいとか言ってこちらを悪者にするんですよね。

• ke

ke

そうなんですよ‼︎ほんと根本的に違います。てかどこまで世間知らずなのでしょうか?それなのに、私のことを下に見て、無知で世間知らずな嫁と思われています。どっちが世間知らずなのか思い知らせたいです。ハッチさんのおっしゃるように、子どもには迷惑かけまいと思うのが親だと思うのですが。そういう考えは皆無で自分のことだけしか考えられない人間みたいですね。

• 7月28日
cheese🦔🧀

読んでてムカつく義両親ですね🙄💢
私ならハウスメーカー訴える前にお前ら(義両親の事)訴えて慰謝料請求しますね😅

• ke

ke

コメントありがとうございます😊ほんとです‼️世間知らずの高齢者は手に負えません🤷‍♀️

• 9月5日