※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
妊娠・出産

39週の初産婦です。夜中に頻繁にトイレに起き、少し痛みがあります。黄色っぽいおりものも出ています。前駆陣痛でしょうか?経験者の方のアドバイスをお願いします。

妊娠39週の初産婦です!初めての事でわからないことが多いので教えて下さい!

昨日の夜中から5回くらいトイレに起きました。(今までは夜中起きたとしても2回くらいです。)

トイレに行きたくなるたびに生理痛より少し痛いくらいの痛みが来ます。陣痛か??と思って時間を測ってみますが、トイレが終わって布団に入りしばらく横になると治ります。

昨日の夜辺りから黄色っぽいドロっとしたおりものが沢山出ているため、もうすぐなのかなぁ?と思っていますが、これは前駆陣痛と呼べるのでしょうか?

同じような方で、これくらいに産まれてきたよ〜という方がいらっしゃったら教えてほしいです!

よろしくお願いします!

コメント

a87

質問の答えとは違い申し訳ないのですが、
膀胱炎になってはいませんか??
私も1人目妊娠中の同じくらいの時期に膀胱炎になっていました😅

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

返信大変遅くなってしまってすみません😭なんと、質問した翌日破水して出産しました😹膀胱炎なのかな、と疑いましたがやはり兆候はあったみたいです😹回答ありがとうございました!

• 9月17日
mika

私も出産1週間前に生理痛のような張りとスライムのような黄色のおりものがどろっと出ました。
病院では血が混じってなければ大丈夫と言われました。
1週間後、前期破水で入院し、次の日おしるしがありました。これは思っていたより出血しました。そこからどんどんお腹が痛くなり、本格的な陣痛になりました!
もうすぐですね!

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

返信大変遅くなってすみません😭質問をした日の夜中に破水でそのまま出産しました😹回答ありがとうございました!

• 9月17日
k.kまみー

出産近くなった時、おしっこするとお腹が張るというか、痛いことが増えました!一人目も二人目もです^_^
出産前はおりものも増えるみたいですよ☺️もうすぐですね😁トイレに行くのは大変ですが、暑いので水分は摂ってくださいね💦私は漏らしかけたことが数回あります…笑

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

返信大変遅くなってすみません!質問した日の夜中に破水でそのまま出産しました!おしっこすると本当にお腹はりました笑😹回答ありがとうございました!

• 9月17日
  • k.kまみー

k.kまみー

おめでとうございます^ ^私も8月頭に出産しました!寝不足やらで疲れも取れませんが、お互い可愛い子供のために頑張りましょうね🥰❤️

• 9月17日