※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊娠・出産

人工授精で妊娠された方の体験談をお聞きしたいです。旦那は精子採取に協力してくれますが、排卵日の協力が難しいため、進むことにしました。

セックスレスだけど、人工授精をして妊娠された方いらっしゃいますか??

旦那に排卵日を伝えても、仕事が多忙すぎて、なかなか協力してもらえないので、人工授精に進むことにしました。
旦那は、精子採取に関しては、協力してくれます。

体験談をお聞きしたいです。

コメント

5児☆mama

求められている回答とは
異なりますが、
仕事が多忙で子作りできないのに
精子採取は協力するって状況で
1度で必ずうまくいくとは限らない人工授精で
何度も精子採取をしたり
うまくいかなくて
ストレスが溜まったりするのを
承知で人工授精を希望しているんですか?

  • えむのまま

    えむのまま

    もちろん全てを理解して、希望しています。
    ここまで色々なことがあり、不妊治療している先生にも相談済みです。
    ネットで細かいことを書きたくないので、大まかに状況を記載したまでです。

    よって、経験のある方にお話を聞かせて頂きたいと思っています。

    • 3月29日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    そうなんですか。
    セックスレスで人工授精をして
    妊娠した例はたくさんありますし、
    私の妹がそうです。
    妹は旦那とはうまくいってませんが、
    子供が欲しくて人工授精をし、
    4度目で成功しました。

    お金もかかって
    旦那に精子採取を頼むたびに
    喧嘩をしたり、
    うまくいかず、
    上の子にあたってしまったり
    かなりストレスを感じてましたが、
    妊娠できました。

    夫婦喧嘩や
    ストレスに関しては
    個人差がありますが。

    ただ、妹は
    セックスレス、不仲、仕事が多忙だと言って非協力的なので、
    人工授精から3年後に離婚しました。

    • 3月29日
  • えむのまま

    えむのまま

    詳しくありがとうございます。

    うちの夫婦仲は良好です。
    私が痛いhmg注射や、排卵する為の薬を飲んで副作用に苦しんでいると、労ってくれます。

    ただ、タイミングが取れない理由がいくつかあるんです。

    妊娠された妹さんの体験談ありがとうございました。

    • 3月29日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    妹の旦那は
    自分じゃなきゃ
    射精できなくてセックスレスになり
    人工授精になったんですが、
    1人目は7回の人工授精で
    2人目は割と早くできたので
    お金もそんなにかからず済んだと言ってました。

    頑張ってください

    • 3月29日
  • えむのまま

    えむのまま

    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 3月29日