※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりが続いて心が折れそう。昼からピークになり、夕方から夜にかけてつらい。いつ終わるか不安。男の子は午後につわり?

11週も半ばに入りましたが、つわりが全く良くなる気配がなく心が折れそうです…といっても、吐いたりもなく酷い悪阻ではないので、もっと酷い方には怒られそうですが…

毎日朝起きるとケロッと気分が良いのですが、昼にかけてだんだん気分が悪くなり、夕方から夜にかけてピークを迎えます。
ここは日によって夕食を作るのが辛いほどの時と、なんとかなるときもあるのですが。。

午後からだんだん毎日気が滅入ってきて、午前中に今日はあれ作ろう、これ食べようと思っても、夕方になるともうその元気がありません😢

上の娘の時は、10週くらいで夜のパーティーにケーキを焼けるほど、今考えると大したつわりもなく、4ヶ月に入ると夜に仕事もけっこうしていました。。

こういうパターンのつわりはいつ終わるのでしょうか…
もしかして産まれるまで続くのではと思うと、落ち込みます😞

また、義姉が上に女の子3人、最近末っ子の男の子が産まれましたが、女の子のときと違い、男の子は朝は元気なのに午後3時から毎日つわりに襲われたと言っていました。まさに私の場合とそっくりで、男の子かな?と期待してしまいます😌

皆さんの場合はどうでしたか?

コメント

waa

私は吐くことはありませんでしたが、食べれず7キロ痩せました。
今は一人前の半分の量程度を食べれますが、食べたあとはムカムカです。
口の中はまだ常に気持ち悪いです。1人目の時は16週に安定期に入った瞬間にピタリとなくなったので、今回はまだまだスッキリせず、なかなか外出したりする気になりません。夕方から特にきついので、いまだに夕飯はあまり食べれないし。。
明らかに楽にはなりましたが、スッキリしないまま出産まで。。とか嫌だな(>_<)と思ってます。

• のん

のん

22週でもまだ続いてらっしゃるのですね…😫お疲れ様です。。
    私も食べれるは食べれるのですが、量は食べれないです。体重はそんなに変わりません…
    私も一人目のときはもう忘れてしまったほど、安定期には元気になっていたので、違いに驚いています。性別や血液型が違うと悪阻が酷くなるとどこかで聞いたこともあるのですが、どうなんでしょう…
    お互いもうすぐ終わると信じて頑張りましょうね😭😭

• 7月28日
もこもこもこな

私もまさにその悪阻でした!
14時頃を境に急にダメになってました。
朝になると全くなくて、ってのも同じです。
私は20wくらいまで続き、胃がスッキリしない感じは産むまでありました。
産んだら嘘のようになくなりました!

ちなみに3人とも程度は違いましたが、午後からダメなタイプは同じでした!
そして見事に?男の子でした(笑)

• のん

のん

そうなんですね!3人男の子のママさんからだと説得力あります😆

一人目はどちらかというと寝る前と起き抜けに吐き気があり、一日中うっすら続いたものの期間的には長くはなかったので…

血液型が性別が違うと悪阻が酷くなるとどこかで聞きましたが、どうなんでしょうね。。

• 7月28日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

調べると起きたてが気持ち悪くなる人が多い、みたいに書いてあって「え?逆だけどー」ってなった記憶があります(笑)

長男の血液型はわからないのですが、次男、三男は臍帯血からB型と出ています。
    そして私はO型ですが、長男の時の悪阻が一番しんどかったです(笑)
    次男は気持ち悪さより胃痛がひどかったですね。
    三男は吐かないけど、嗚咽ありな感じでした。

早く落ち着くといいですね💦

• 7月28日
  • のん

のん

私もです!起きたてはあれ?私妊娠してたんだっけ?ってなるほどすがすがしく調子が良いです笑
    なんなら、前日の夜に食べられなかった夕食の残りもパクパク食べれます😅

そうだったんですね💦私の場合は、上の娘は血液型同じ、悪阻0だった私の母と私も血液型は同じでした…
    胃痛があるのもしんどいですよね😭
    早く治って欲しいです…

• 7月28日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

一姫二太郎❤️
    羨ましいです(笑)!
    やっぱこのタイプの悪阻は男の子なんですかね😂

• 7月30日
  • のん

のん

どうなんでしょうね😁もっと色んな男の子ママに聞いてみたいです!

• 7月30日
のん

今日、先日の検診の血液検査の結果がわかり、性別までわかりました!思った通り、男の子でした😆

ポコポコ

私は男の子を出産しましたが朝と夕方が一番辛かった記憶があります😓