※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

旦那の愚痴です先日子宮頸管が短いと言われ、来週の様子次第で入院なり…

旦那の愚痴です

先日子宮頸管が短いと言われ、来週の様子次第で入院なり安静なりの処置を決めると言われました。
不安だったので旦那にもすぐLINEをして伝えましたが、大丈夫?の後にきたのは、そんな中飲み会行っていいかなという打診。
まぁ緊急性はないし、夕飯適当でいいからと許可。

次の日昼まで寝ていたので様子を見に行くと、YouTube観てました。
ブチギレて、心配じゃないのか、起きたなら大丈夫かと声をかけてもいいだろう、このままだと流産の可能性だってあるんだ、入院や自宅安静と言われたら頼るとこなしにどうするんだと説明しましたが、その時は(旦那の)実家に頼ればいい(1時間の距離)、仕事なんだから無理だろ、だって元気そうだし、と話にならず。
その日1日はほとんど旦那が寝てたのもあり話しませんでした。

いつも朝晩駅まで送り迎えをするのですが、翌日は1人で会社にいき、帰りはズボンが破けたとかで迎えに行きました。
そしたら戻ったと思ったのか、今朝足で起こされ無言で車に乗り込み無言で降りて行きました。
もう降りた途端、し◯!!!って叫びました。

なんなのあいつ。雨だしきっと電車ギリギリなんだろうと思って車出したらこれですよ。信じられない。
車の送り迎えは私の仕事じゃない、優しさでやってたのに、私には優しさ出さないくせになんでもらえると思ってんの。
この間休みの日も、娘の習い事で駅まで歩いてくって話したのに、帰りに迎えに行こうかの一言もない。自転車禁止令でたの知ってるのに、帰りに急な坂や階段あるの知ってるのに。
以前雨の日に迎え要請したら渋々だったんで、もう最初から期待はしてなかったけど、私の体調悪いって知ってもこうか。

仕事で疲れて、朝から晩まで働いてお金を入れてくれることに関して感謝はしてるし伝えてる。
でもこんなに自分をないがしろにされると、この先無理と思ってしまう。
妊婦の辛さ分かんないだろうとは思うけど、じゃあ知ろうとしろよ。いっそ入院ってなった方が分かるんじゃないのか。でもこの子を守れるのは私だけなんだよね。ダメだよね。

コメント

わかな

男の人はほんとに察する能力がないので、はっきり言葉にしないとだめですよ。
これこれは体調が心配だから無理、こうしてくれると助かる、とかですね。
言っても渋々ということなのでそういうときは誰の子供育ててると思ってんだどうなってもいいのか!とはっきり言ってやりましょう!
女同士みたいな空気の読み合いは期待するだけ無駄です😥

• おにぎり

おにぎり

そうですよね。今までも似たような喧嘩の中で、言わないと理解してもらえないことは分かってるつもりなんですが、どうしても一回期待してしまいます。
    今回はキレながらも、子宮頸管がこうで、このままだとって話は伝え、1週間後にさらに短かったら安静にしなきゃだから激しく動いちゃいけないんだ、と言ったら、じゃあ普通に生活するのはいいんじゃんと。
    なんか違う😭イマイチ噛み合わないです。まぁそういう人なんですが。
    今はこちらもツンツンした態度をとっていますが、今度の旦那の休みの時に話そうかなと...疲れでイライラすごいので...

• 7月28日
にこ

わかります。
再婚で下の息子だけが旦那との子供です。
私は、切迫になりやすい体質だから、初期から言っていたのに。
休みに昼間から酔っぱらうと、勝手に盛り上がり
半強制でしてきて、終わったら昼寝。
そして私は、保育園の迎えに行き。
さんざん切迫になりやすいから。とネットで切迫早産と調べてと言っても。
俺の子だから大丈夫。と。
半強制でやられ、水っぽいおりものに不安を感じて破水が心配になり産婦人科を受診したこともあります。
まもなく、切迫早産で25週で入院になりました。
理解なんて期待してはいけませんね。
そして妻や子供より自分優先な人は変わらないですよ。

• おにぎり

おにぎり

俺の子だから大丈夫。。謎の自信ありますよね。。
    自分優先、その通りです。今までも子供のことよりも自分の楽しさを優先し、出かけ先も選んできた人です。ショッピング行って子供は何が楽しいんだか...
    にこさんの旦那さんもなかなかひどいですね💦本当目に見えて具合が悪くなったりしないと何も理解しようとしない。いつか変わるのかと期待して5年近く経ちました。だめだわ...

• 7月28日