※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

友人の恋愛相談に正直に答えたら怒らせてしまいました。友人が脈なしの相手とのやりとりを見せ、脈なしと判断。友人は傷つき、怒りをぶつけてきた。自分もイライラし、相手の感情を考えずに答えてしまった。友人の気持ちを尊重すべきだったのか悩んでいます。

30代半ばです。同い年の友人の恋愛相談に正直に答えたら怒らせてしまいました。

友人が好きな人に振られて辛い!振られたかどうかもわからないけど脈無しで辛い!と言ってきたので詳しく話しを聞きました。ラインでやりとりしていて、友人は、私に脈無しかどうか判定してほしい(笑)まぁ脈無しなんだろうけど(笑)と「(笑)」を使って話しをもちかけてきました。

。友人が気になる人とのラインのやりとりを見せてきたのであくまでその文章を見る限りだとという前提で答えました。どう見ても脈無しだったので、あちらから「(笑)」の感じできたのでこちらも、これは文章だけみると完全に脈無しだね(笑)と返してしまいました。

その後、そう思った理由を「(笑)」などなしに普通に答え、友人はやっぱりそうだよね、、あきらめついたわ。と返してきて、私なんか一生彼氏できなくて孤独死するんだろうなとか送ってきたので、今回は相手の人と仲良くなる時間もなかったし仕方ないよ。この状況なら誰でもそうなるよ。(仕事上少し話す程度の人を突然個人的にお誘いして話しを流されたようだったので)と送ったところで返信がなくなりました。

翌朝、私なりに真剣に恋愛してたのに茶化すように脈無しとか言われて傷ついた。相談のってくれてありがたいけど傷ついた。とラインがきていてどうやら怒らせてしまったようです。

正直、はぁ?めんどくさ。と思ってしまいました。学生やカップルの喧嘩でもないのに30代半ばにもなってわざわざそんなこと言いに来なくていいのに、、と思ってしまいました。「(笑)」とかで話てきたのはそっちだし判定してほしいっていうから正直に答えたのに、、。(笑)できたからこちらも完全に脈なし(笑)と答えたのはまずかったんですかね?それを茶化すように言われたとか言われても、、どう見ても脈なしなのに、いけるよ!頑張って!とか言えばよかったのか?とこちらもイライラしてしまいましたが私も大人気ないですかね?

私も私でしょうけど、なんか30代半ばにもなってするやりとりか?と思ってしまって。とにかく面倒くさ!の気持ちが先にきてしまうのですが、それは友人が怒って当然だよ。って思いますか?なんて言えばよかったのかわからないです。

女性の相談は相談ではなく同調してほしいだけ。背中を押してほしいだけ。というのはわかってはいましたが、その友人とはいつも割とストレートに言い合う仲だと思っていたのでつい思ったまま正直に答えてしまいました。

コメント

私も同じように思うに一票
大丈夫です
おれんじさん間違ってませんよ
ちなみにわたしもアラフォーです(笑)

• おれんじ

おれんじ

ですかね?朝一でその不満ラインを見て、だから何?謝ればいいの?と思ってしまいました💦

• 7月28日
ミク

そんなノリで話されたらしょうがないですよ💧

失礼ですけど、だから振られちゃうんだと思いました💧

• おれんじ

おれんじ

もしかして重くならないようにわざと(笑)をつけてたのかな?なのにこっちも(笑)で返したのがよくなかったかな?とも思ったのですが、私はエスパーじゃないのでそこまでわからないですよね(笑)

• 7月28日
柚希

失礼ながら、、
面倒なご友人ですね!!
中学生や高校生じゃあるまいし..💧
放っておきましょ!

• おれんじ

おれんじ

なんか本当に、、幼稚だなと思いました。いい歳してこんなことわざわざ言ってくるんだ。聞き流せないんだと思うとこちらも一気に疲れました💦

• 7月28日
まるもり

私だったらバカ女らしい恋愛して勝手に傷ついて頭おめでたいね🥺(笑)って送っちゃいそうです笑これまでの付き合いもあるでしょが、これからもまだ付き合っていくなら人間レベル低い人だって割り切って流すしかないと思います(o^^o)

• おれんじ

おれんじ

ちょっと今後の付き合いは疎遠になりそうです。一応謝って、でも茶化したつもりはないし最初にそういうノリでそっちが言ってきたから。でもごめんね。と送ったところ朝から今まで未読スルーされてます(笑)

• 7月28日
さとぽよ。

私も30代半ばです。
大変でしたね。お疲れ様でした😣
相談乗っただけなのに大変な目にあってしまいましたね😥
もらい事故のようです😰

全然悪くないですよね😣
なんで、問題提起してきて、勝手に怒っちゃったんでしょうか??
そういう面が男性にも分かってしまったのではないかと思ってしまいました😒

男性もバカじゃないと思うのでわかりますよね。
面倒なのかそうじゃないのか。。
ご友人なのに悪く言ってしまいごめんなさい😢

• おれんじ

おれんじ

ちょっとメンタル不安定なところがある人なんです。もともと自分が相談とか悩みのある時は頻繁に連絡してくるのに私が連絡した時は平気で1週間近く未読スルーとか度々あるので、、今後の付き合いも考え直そうと思います。

• 7月28日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

お優しいですね✨
    お優しいからぶつけられてしまうのかもしれないですね😥
    自分勝手という感じなのであれば、そっとしとくのがいいですね👌
    良かれと思って正直に言っただけなのに図星だったら、批判をするって失礼ですからね。
    年齢と中身が噛み合っていないようで残念ですね。
    楽しい友人との時間を優先に楽しんでくださいね✨

• 7月28日
  • おれんじ

おれんじ

そうですね、、ちょっと本当に面倒くさいな。幼稚だな。と思ってしまって、年齢考えるとほんと、ないわーという感じですので距離を置こうと思います。ありがとうございました!!

• 7月28日

脈なしなら脈なしって言っちゃいますよ私なら。脈なさそうなのに「え!めっちゃ脈アリじゃん!ガンガン行きなよ!」って言って脈がなかったら「あの時脈あるって言ったから頑張ったのに」って言ってくるんですよそういう人ってw
人のせいにしたいんですよね。こうしたらって言われたからこうしたのに!的な。

• おれんじ

おれんじ

どう見ても脈無しだしどう思うって聞かれたから脈無しだって言ったのに、、本当、やつあたりしてくんなよと思いました。

• 7月28日

退会ユーザー

多分脈がないって自分で気がついてはいるけど、それじゃ自分のメンタルが持たなくて「脈あるよ!」って誰かに言って貰うことでメンタルを保とうとした可能性もありますよね😅
    そんなの知ったこっちゃないし、結果ないもんはないんだよ!って感じですよね😅本当、八つ当たりもいい所です💦はっきり答えてあげたおれんじさんが優しいと思います👍全然気にしなくていいと思います👍

• 7月28日
  • おれんじ

おれんじ

それ、絶対そうだと思います。知らんがなって感じですね💦こちらもかなり引いたので今後距離をおこうと思います。ありがとうございました!

• 7月28日