※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akm22
子育て・グッズ

みなさんおしゃぶりってつかっていますか?もしつかってるんならいつからつかいはじめましたか?

みなさんおしゃぶりってつかっていますか?もしつかってるんならいつからつかいはじめましたか?

コメント

退院したその日からです(^-^)/

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

生後3週間くらいから使ってます💁
泣いててもどうしても見てあげられない時や、今はおでかけ中とかに使ってます🙌
あんまり使わないようにはしてますが…(´・ω・`)

164の嫁

生後2カ月くらいから、はじめは寝るときだけ使い始めました★
完ミだったのもあり、添い乳代わりに。
いま9ヶ月になりますが、おしゃぶりをすると3分後にはねむるようになりました(^ ^)(笑)
セルフねんねもできちゃいますよ♩
我が子にとって、おしゃぶりはねんねのスイッチです♡

だんご

退院してわりとすぐから使ってました😊
どうしても、という時だけと決めて使ってました🙌🏼
ただうちの場合、2ヶ月終わりくらいから急に嫌がって使わなくなりました(*_*)笑

かっちゅん☆

1ヶ月頃から使っていますが
すぐ吐き出すので今は使っていません💧
友達のお子さんも同じように
吐き出したので使っていないという
話をしました( ๑´•ω•)

clover(*´∀`)

出産して検査するのにNICUに居た時からおしゃぶり吸わせてたので退院してからたまに吸わせてます😄

祈莉

唯一3人目だけがおしゃぶり使ってます。
夜泣きがひどく半年位で買ったのですが、吸わず嫌がり完全拒否だったのですが、
断乳→ミルクにして、ミルクも卒業させた1ヶ月後おもちゃ箱に入ってたおしゃぶりを引っ張り出して吸い始め´д` ;
一才3ヶ月位かな💦
妊娠中だったので情緒不安定なのか?と思って寝る時だけなら...と産後も小さいのが出来て寂し環境に変化があったので寝る時だけだし...と、一才9ヶ月の今もネンネのお供ですw
2才の誕生日で捨てる予定です^ ^✨

ぷにまな

生後三週目で買いました!つけてると少ししたらペッ!と出してることが多いです(T_T)💦
どうしても泣き止まない時だけ使おうと思います。