※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ0512
ココロ・悩み

子供がいて離婚し、再婚した方、新しい旦那さんは子供を可愛がってくれていますか?気になり質問してみました。

カテ違いだったらすいません。
子供がいて離婚してまた新しく人生スタートして結婚した方いますか?
新しい旦那さんは子供の事可愛がってくれてますか?
ちょっと気になり質問してみました(。´•ㅅ•。)

コメント

miku

私のことじゃないのですが、うちの両親がそうです。
離婚してすぐに一緒に住み始めて…
半年後に妹産まれました。

お父さんはとってもよくしてくれて
本当にいい父です。

双子ママ0512

コメントありがとうございます!
参考になりました(∩❛ڡ❛∩)

miku

私の時は兄私妹はもうみんな小学生だったので最初から知ってましたが、その時産まれた妹は最近そのこと知りました。
4月で高校生になります。
余計なことですが、言うか言わないかはご両親の判断でいいとは思いますが何かの拍子に戸籍謄本などみたら驚くかもしれないので、教えてあげた方がいいかと。
特別養子縁組しても実父の名は載っていて、その下に養子縁組の内容が書かれます。

どちらにしても御家族がお幸せになれることを応援してます(。´•ㅅ•。)

マイミー

私も自分の事ではないですが、両親の離婚後に母が再婚しました。再婚相手である父は、とっても優しく愛情をかけてくれたので、今でも本当の親子のように仲良くしてますし、父が大好きです。子供ながらに、実父と母がうまくいってないのはわかっていてそれが辛かったですし、母が新たな男性と付き合うことで笑顔が多くなったことは、とても嬉しかったことを覚えています。

双子ママ0512

詳しく説明して頂きありがとうございます!

将来の話で今現在って訳じゃないんですが旦那とはふた周りも歳が離れててこの先の事を考えたらいずれか私と双子娘で生きていく事を考えたらって思ったらちょっと気になっただけで現在は幸せな家庭です(人 •͈ᴗ•͈)

双子ママ0512

コメントありがとうございます!
考え方が変わりとても参考になりました(ღ˘⌣˘ღ)

利佳

チャント可愛がってくれてますょ☆
私は少し違うかもしれないですけど…
お互いに子持ち同士の再婚です☆
私は離婚で子供一人
相手は死別で子供二人の合わせて3人兄弟ですけど
家族共々皆仲良くしてますょ♪

将来は誰にも解らないので
今幸せなら今の幸せを大切にしてくださぃ(^^)

ひろmama

あたしもそうです。
一番上の子が今年6歳なのですが
前の旦那との子で今回今の旦那との結婚になったとき
子供もなついてたので引き取るつもりでいたら
両親にダメダメ!!の一点張りで
引き取らしてくれませんでした。
でも必ず引き取ります。

anママ❤

こんにちは🎵私はシングルで最近結婚しました🎵でも認知もされてなく入籍もしてなかったので初婚ですが、新しく人生やり直そうと思って入籍しました。
子供に普段優しいし面白いことして笑わせてくれたり遊びにつれていってくれたりしてます。でもやっぱ自分の子供じゃないから可愛い事は可愛いけど自分の子と差別するつもりはないけどそーなっちゃったらゴメンとか言われたことならありました。でもそれは人によるし、皆が子連れを理解できる訳じゃないし、皆が子連れを理解しない訳じゃないし、相手の方がどんな人かにもよりますよね✨子供とママが幸せになれるパパならいいですよね❤