※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

旦那が飲み会で遅くなるとLineが来て、子供の寝かしつけが大変。一言お願いが欲しいけど既読スルー。短気な嫁なのかな泣

旦那が今飲み会行ってます🍺

さっき旦那から、思ったより遅くなりそうやから先に寝てて〜〜ってLineが来てました。

今生後2ヶ月の子が居ます。
寝かしつけが一日のうちで一番大変で、(外は暑いので最近はずっと娘と家の中にいてただでさえ少しストレスあるのに) 先に寝てて〜〜って軽々しく言うけど子供が寝ないとこっちは寝れないんだよ!!

寝かしつけお願いね、とか一言あっても良いんじゃない?とLineしてしまい、既読スルー笑
やっぱり私は短気な嫁なのでしょうか泣

コメント

B

私もすぐ旦那にイライラします笑❤️旦那が飲み会の日はイライラするので最初から実家に帰ってます🤣

ママリ

そりゃ2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけは大変ですよ…。

それを毎晩毎晩やってるママは疲れて当然ですし、パパは気遣いもせず楽しく飲んでるんでしょ…💦
短気ではないと思います😳(普段は知りませんが笑)

先に寝てて〜は呆れますね笑笑

短気なんかじゃないですよ😞
ましてやまだ2ヶ月なら
そう思っても仕方ないです!!
お疲れ様です( ˊᵕˋ ;)💦

あこ

全然短気ではないと思います!
男ってみんながみんなそうではないと思いますが軽く考えてますよ😡
何気ないかもしれないけど「遅くなっちゃうからごめんね。寝かしつけお願いします」とか、「ごめんね」「ありがとう」「お願いします」って子どもが小さいからこそ母親である私たちにも気を使ってほしいですよね!
うちはそういうので何回喧嘩したか😂笑っ
ぜーんぜん気にする事ではないと思いますよ😊

私も多分寝れるわけねーだろ。って送っちゃうと思います😭💦
先に寝てて〜じゃなくて、遅くなってごめん。とか言えよって感じですよね😵

みく

思ったより遅くなりそうって、、
早く帰る努力しろよって思います🤯
しかも既読スルーって所が
またムカつきますね😄

mickey

寝れるかどーか分からんけどね。って返信しときましょ笑

まぐ

先に寝てて〜はイラつきます🙆‍♀️
こっちはいつ寝られるか分からないんだから「寝てて」なんて頼まれたくないわ😡!と思います🤣

ちちぷぷ

明日は逆になっちゃいましょー!飲みに行って遅くなって、先に寝てて〜なんて言ってみたいものですよねー!!!

ぽぽん

うちの旦那も今日飲みに行ってます。
そしてうちにも生後2ヶ月の子がいます。
まゆゆさんと同じです。
寝かしつけ大変なのに、先に寝てて〜って....。イラっとしますね😤
でもうちなんて連絡一つありませんよ。
あんまり遅くならないようにねって声をかけて送り出しましたが、きっと2時3時に帰ってくるんだろうなと予想してます😒

まゆゆさんは全然短気じゃないですよ!!