※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

妊娠中の脇の黒ずみが気になります。妊娠前は比較的黒ずみがなかったが、妊娠中に顕著になりました。妊娠中でもできる黒ずみ対策を教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️
妊娠中の脇の黒ずみが気になります😓
この時期半袖やらノースリーブやらを着るのにこの黒ずみ…
妊娠前は脱毛サロンに通っていたのもあり、比較的黒ずんではいなかったのですが、妊娠中期に入った途端に黒ずみが顕著に出るようになりました😖
妊娠中でもできる黒ずみ対策があれば教えてください!

コメント

ぱーぷる

私も妊娠中、脇が真っ黒になりました😂
私は特に何もケアしてませんでしたが、産後元通りに戻りましたよー😊✨

• なべ

なべ

産後は元通りになるんですね!それを聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 7月28日
むぅむぅ

私も妊娠中は脇が黒くなる
プラス脇汗がすごく酷かったです笑 でも今は全然気にならない程度まで治ってきました!

• なべ

なべ

分かります!脇汗すごいですよね!元々脇汗が結構あるタイプだったのに更にパワーアップしている感じです!産後まで我慢します!ありがとうございます😊

• 7月28日
ずん

わたしも妊娠中めっちゃ黒くなりましに!びっくりしました!笑
たまたま鏡で見て、衝撃のあまり2度見(笑)
産んでしばらくしたら戻りましたよ!
今年の夏だけは、頑張って隠しましょ(笑)

• なべ

なべ

びっくりしますよね!毛はそんなに生えてないはずなのにこの黒さはなに?!ってなりました😭 産後までの辛抱ですね😓ありがとうございます!

• 7月28日

産後自然に落ち着いてくるものだと思うので今は気にしないでいることは出来ませんか?
今はベビの事、妊婦生活を楽しんでくださいね😁✨✨あっという間ですよ

• なべ

なべ

一度気になってしまったらお風呂のたびに気になってしまって😓 あっという間のマタニティライフを楽しみます!ありがとうございます😆

• 7月28日
たくママ

同じく私もです。

1人目の時にもだったので、あまりの黒さに え⁉️これって垢が溜まってんの⁉️Σ(゚д゚lll) って焦ったりしてました。
後々メラニン色素が豊富だとホルモンの関係で余計に黒ずんでくるということを知り衝撃…。
そして、2人目の今も黒ずんでます…
仕方ないとはいえショックですよね…しかもこの時期ただでさえ暑いから脇とか出やすい服が多いのに…

とりあえず産んで数ヶ月までは我慢と思って保湿だけはしっかりするようにしてます。

• なべ

なべ

そうなんですね😖 メラニン色素が豊富なタイプなので余計に黒ずみが目立つのかもしれないです😭 妊娠線予防のボディクリームをしっかり塗って、とりあえず保湿だけはしっかりやります!ありがとうございます😊

• 7月28日