※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食の準備で揃えた道具について、足りないものや便利なものがあれば教えてください。

5月になったら離乳食を始めようと思ってて少しずつ道具を揃えていってるのですが、今用意しているのが
・プレートのお皿
・木製の離乳食用スプーン
・離乳食の本
・フリージング用のトレー
・ブレンダー(週末購入予定)
です。
足りないのあったり、これあると便利だったよというのがあれば教えて下さい(>_<)

コメント

あさひのママ

製氷機は便利ですよ😁凍らせてさらにジップロックにいれて日付書いたりしてました🎵
あとは最初は葉ものを、裏ごししたりするので使う期間は短かったですが、裏ごし網や、すり鉢などのセットのやつを使ってました🎵

• まい

まい

コメントありがとうございます🙇
    製氷機とフリージングトレーって別物なんでしょうか?購入したのはリッチェルのトレーなんですが、製氷機みたいに凍らせて保存しておけるやつです💦
    裏ごし網やすり鉢などはブレンダーで代用しようと思ってたのですが買っておいた方がいいですか( ´•ω•)?

• 3月29日
  • あさひのママ

あさひのママ

ブレンダーあるならいらないですね笑

フリージングトレーしらべたら製氷機と同じですね!そしたらたくさん、食べるようになったらお粥などを冷凍する蓋つきのタッパあると便利でしたよ🎵

• 3月29日
  • まい

まい

タッパーですか!お家にジップロックのタッパーあるのでそれ使います🙋
    ありがとうございます♪

• 3月29日
  • あさひのママ

あさひのママ

年齢別に分けてあった離乳食用のタッパは安かったです🎵
    あとプレートよりもレンチンできるお椀をうちはよく使っていてまだプレートは使ってません笑

• 3月29日
  • まい

まい

そんなタッパーあるんですね🙌探してみます!
    プレートやっぱり早いですよね…笑
    可愛くてつい買っちゃいました(´∀`;)

• 3月29日
  • あさひのママ

あさひのママ

ありがとうございます😂
    あ、あとはエプロン買いました?
    お茶や白湯の練習にもコップやマグ、なれたらストローマグもあるといいですね🎵

• 3月29日
  • まい

まい

お食事エプロンって書いてたスタイみたいなのは1枚買ってますがもう数枚買い足した方が良さそうですね💦
    コップやマグ類まだ買ってないです(>_<)週末それも買ってきます🏃❤
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月29日
♡ゆうなちゃんママ♡

ブレンダーがあればすり鉢とか裏ごし網はいらないのかな⁇

• まい

まい

そうですか!良かったです💦面倒くさがりなので今週末ブレンダー買いに行こうと思ってます♪

• 3月29日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

あっ💦ブレンダー使ったことないから分かんないですよ(^^;;私はすり鉢と裏ごし網で地道にやってました(笑)あとはプレートよりもお椀の方が最初はすくいやすいですよ★

• 3月29日
  • まい

まい

ママリのニュースでブレンダー特集やってて、擦るのも裏ごしも出来るとあったので多分大丈夫だとは思いますが…お店行ったらよく説明見て購入しようと思います(;•̀ω•́)
    お椀明日買いに行ってきます🏃🎵
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

そうなんですね( ¨̮ )じゃぁ大丈夫そうですね★私こそ無知ですいません💦

• 3月29日
  • まい

まい

いえいえ!お答えいただき助かりました♡

• 3月29日
ぱーぷる

初期は形状もポタージュ状だし食べる量も本当に少ないので、プレートより小鉢やココットのようなお皿の方があげやすいです。
プレートを使うのは形があるようになる後期くらいかなと。

あと私が買い足した物は、一番小さいサイズのサランラップ、ジップロック、レンジ・冷凍対応の小分け容器です(^^)

• まい

まい

確かにプレートはまだ必要なさそうですね💦早速明日小鉢買いに行ってきます🏃🎵

• 3月29日
むさたんママ

私もブレンダー、一本でいこうと思ったのですが、すり鉢と裏ごしするのを100均で買いたしました。
りんごとかはブレンダーでトロトロになるのですが、キャベツやほうれん草はブレンダーだと繊維が残って、すり鉢や裏ごし必要でした。
初期の頃しか使わないので、100均ので十分だと思います。

• まい

まい

そうなんですね💦
    ブレンダー購入したら1回試してみて微妙だったら100均で必要な道具揃えたいと思います!
    ありがとうございます🙌🎵

• 3月29日
まい

グッドアンサーは年齢別のタッパーを教えて頂いたあさひのママさんにさせていただきました🙋❤
皆さんありがとうございましたm( _ _ )m