※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzyzoo 早くママになりたい
妊活

排卵チェッカーで陽性反応が出た場合、排卵が近い可能性があります。排卵後も陽性反応が続くこともあるので、注意が必要です。

こんにちは!
初めて海外製の排卵チェッカーを使用しました。
ラッキーテストという排卵チェッカーです。
本来は排卵するだろう日よりも前から何度も検査薬で色の違いを見るべきなのかと思いますが、試しに1本使ってみたらいきなり陽性?反応に近い線が出ました。
 数秒で陽性反応ではないですが、30分以内には結構濃く出ました。

この線は、これから排卵するということでしょうか?
それとも、排卵後でも陽性反応はずっと続くのでしょうか?

どなたか教えて下さい!
宜しくお願いします(>_<)

コメント

ちーちゃんmama

排卵検査薬は右の線と同じか
それより濃くなって陽性です。
排卵検査薬はこれ位の反応は
常にしている人もいます!!!

  • Suzyzoo 早くママになりたい

    Suzyzoo 早くママになりたい

    早速ありがとうございます!
    片方真っ白が陰性だと思ってました!
    これからちょこちょこチェックしていこうと思います(^^)

    • 3月29日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    変化を見ていくために
    1日1本排卵期には1日に
    午前中、夕方とかで2回
    チェックするといいですよ!!!

    • 3月29日
のん

陰性ですね(*^_^*)
私も排卵前1週間位こんな感じです!
陽性の時はどちらが反応なのかわからないくらい両方濃いですよ!

  • Suzyzoo 早くママになりたい

    Suzyzoo 早くママになりたい

    陰性ですか。
    今日はもっと薄い線でした(>_<)
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月31日
deleted user

これはまだ陰性ですね!
右の基準線より濃くなるか同じ濃さになったら陽性ですよ♡
ちなみに画像だとD16とD17の朝が陽性反応になり、D17の夜には陰性になっているのでD17が排卵日ということになります★
参考になれば…。

  • Suzyzoo 早くママになりたい

    Suzyzoo 早くママになりたい

    具体的にありがとうございます!
    日本のと違って、はっきりしてないのですね。
    でも、並べると分かりやすいですね。

    生理不順に排卵障害なので、いつ排卵するかも分からず、長期戦になりそうです。

    でも、海外製の排卵チェッカーは安いから便利ですよね!(^^)!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目の時も今回の2日目の時も生理不順に排卵障害でした(;_;)
    薬を飲んでも排卵しないことばかりでした(>_<)
    なので薬を飲んでいてもD20以降の排卵や検査薬を使っていても結局排卵せずに勿体無い…ということもたたあったので長期戦でした(^◇^;)

    • 3月31日