※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

上の子に毎日怒鳴ってしまい、イライラしています。寝つきが悪く夜中もイタズラが多く、下の子の世話もしている中でストレスが溜まっています。良い子なのに、怒鳴ることで娘が萎縮しないか心配です。乗り越える方法を教えてください。

上の子に毎日イライラして怒鳴ってしまいます。

まだ2歳になったばかり、まだまだ甘えたい時期に親の勝手でお姉ちゃんにさせちゃって、娘には申し訳ないとは思ってるのに、、

夜の寝つきが悪くて2時間くらいかかることが最近は多く、さっきも、

「いい加減にしろよ!このクソが!」

と怒鳴ってしまいました。

日中もイタズラばかりで、その度に私もなんとか歯を食いしばって我慢するのですが、それでも何度も何度もイタズラをされると爆発して、

「ふざけんなよ!いい加減にしてくれ!」

と怒鳴ってしまいます。

下の子が泣いていて抱っこをすると、上の子も抱っこ抱っこと足元にしがみついてきますし、下の子をようやく寝かしつけたと思ったら、わざとキーキー奇声を発して下の子を起こします。

お手伝いはよくしてくれるし、下の子にチューしたり頭をなでなでしたり、すっごく良い子なんです。

なのに下の子が生まれてから毎日何十回も怒鳴ってしまい、娘が萎縮してしまわないか、今後の成長に悪影響を及ぼさないか毎日不安です。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、共感してくれる方や、実際に上手く乗り切る方法があればアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

脳科学的には3歳頃までの記憶は全く残らないそうなので大丈夫ですよ(*_*)
二人育児大変ですねー💦
そういう日もあるけど、基本
お母さんはあなたのことが大好きが
伝わってれば大丈夫じゃないですかね

はじめてのママリ🔰

親の言葉遣いは真似すると思うし、親に似ると思うので、気をつけた方がいいと思います。

maki

とりあえずママに甘えたいんですよね😭見て欲しいんですよね😭
私もそろそろ2人目出産なので2人育児 考えたら 不安もありますが、下の子すこーしの間泣かせててでも 上の子との時間優先してみたらどうでしょう?☺️
あとは、旦那さんにしっかり話して 上の子とのふたりの時間週一でも作ってみるのもありだと思いますよ💕

ゆり25

初めまして♡似たような状況で私は、上が2歳2ヶ月、下が1ヶ月の2人男の子です😝
わかりますー!うちも下の子はそこまで手がかからず、上の子に手がかかりすぎて疲れてますー😭😭😭
寝かしつけも最近最低1時間はかかり、2時間かかることも秋に3回くらい普通にあります💦
アドバイスなどは特になくて申し訳ないのですが、かなり共感します😭❤️❤️💕
頑張りすぎず、お互い頑張りましょうねー😭‼️