※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

ちょっと最近のことを愚痴ります夜に子供が泣くんですけど、その時旦那…

ちょっと最近のことを愚痴ります
夜に子供が泣くんですけど、その時旦那が「どうしたの?」か言ってくれるんだけどそれ以外はしないで「泣いてるよ」とか「寝かしつけしないの?」とかやたら言ってきます
パパに寝かせてってたまに言ったりすると不機嫌になってなんも話さなくなります
それにイライラします
こっちは朝も昼も子供とワンオペでいるのになんもしようとしないし、たまに気向いた時遊んだり散歩行ったりしてるのがまたイライラしてきます

コメント

さっちゃんママ

泣いてるよ→ほんとだ、泣いてるね

寝かしつけしないの?→誰?私がやるの?

どうしたの?→どうしたんだろうね、抱っこしてみたら?

こうやって返して動こうとしないでみたらどうでしょう?
私も専業主婦とはいえさすがに旦那帰ってきたら私も旦那に動いてもらいたいので泣いてても私は何も聞こえないフリして携帯いじることあります。
そうすると私が全く動く気ないって分かって抱っこしてくれます🤣

旦那が抱っこしてて「あ、うんちしたよ」とか言ってくる時も無視します。そうすると5秒くらい待って「じゃあオムツ替えようねー」っていって替えてくれます。笑

今の間はなに?って思いますが、何も聞こえないフリ、結構いいですよ🤣

みみ

それたまにやります!
全部無視するときあります!特に夜とかは!
でも終わった後不機嫌タラタラですよね?