※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
妊娠・出産

初産婦で38週6日、小柄で3kg超えの赤ちゃん。普通分娩できるか不安。予定日超過の話でストレス。早く会いたい気持ちもあるが、周りの言葉がプレッシャー。弱さを感じ、涙が出る。

38週6日の初産婦です。
身長150cmと小柄で3kg超えの赤ちゃんなので私自身も普通分娩で産めるのかな?と不安もあり、早く会いたい気持ちもあるので「いつ産まれてくるのかな〜」と思っています。
ただ、初産だと予定日超過の確率が高いという話は良く聞きますし健康で元気に産まれてきてくれれば赤ちゃんのタイミングに任せようと思っているのですが。
まだ予定日過ぎた訳でもないのに母や旦那から「いつ産まれてくるんだ?」とか、「(芸能人)産まれたんだね」とか、「予定日過ぎるの?」とか言われる度にストレスです...。私だってあちこち痛くてずっとお腹に入れておきたい訳じゃないし、会いたいです!!
悪気があって言ってる訳じゃないのも分かってますが。
私がもっとドーーンと構えて居られれば、この言葉にストレスを感じる事もなかったと思いますがこんな弱い自分に涙が出ます。

コメント

U子

気にしない気にしない^ ^♡
みんなそんだけ赤ちゃんが産まれてくるの、心待ちにしてるんですね^ ^♡

ママのお腹が居心地いいんでしょうか^ ^♡
可愛い赤ちゃんですね^ ^♡

• たい焼き

たい焼き

お返事、温かいお言葉ありがとうございます😭
    あすママさんの言葉に涙が出ました😢
    赤ちゃんの為にもドーンと構えて強いママになれるように頑張ります!!

• 7月27日
ままり

私は身長152cmで3600g超えの👶を普通分娩で産みましたよー!
予定日も過ぎて、40週後半で産まれました。
義母からは37週頃から「2500〜3000gの間で産んだ方がいいのよ!」や「そろそろ産まないと大きくなり過ぎて大変よ!」や「陣痛はまだですか?」などなど鬱陶しいくらい催促メールや電話が毎日のようにありましたが、「赤ちゃんが産まれたい日を選ぶのよ」と言ってくれた先生や「ママのお腹が居心地よくて離れたくないのね」と言ってくれた助産師さんの言葉を日々思い出して耐えました。

いつ産まれるかの不安や分娩に耐えられるかの不安やこれからの育児の不安などなど沢山不安があると思いますが、どうか体調やメンタル面で無理せず残りのマタニティライフを悔いのないようにお過ごしください😊

• たい焼き

たい焼き

お返事、温かいお言葉ありがとうございます😢
    かよこさんも妊娠中大変だったんですね😢耐え続けて産んだかよこさんカッコいいです✨こんな事でくじけてないで私も頑張ります!救われました‼︎ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 7月27日
みー

私も同じくらいの身長で、予定日過ぎると赤ちゃんが大きくなりすぎるから帝王切開になると病院側から言われてました。
それからは毎日赤ちゃんにそろそろ出ておいで〜と話しかけていました☺️✨

初産でしたが予定日の3日前に産まれましたよ♬

妊娠中は気持ちが不安定になりますよね!私はボロボロ泣いてスッキリするタイプだったので、思いっきり泣いてました😆‼️

• たい焼き

たい焼き

お返事、温かいお言葉ありがとうございます🌻
    もう梅雨あけたよ出ておいで〜と声かけてるんですけどなかなか😌
    焦らずに赤ちゃんが自分で決めてる誕生日を待ちたいと思います!私も泣いてスッキリして気持ち切り替えて頑張ります💪🏻

• 7月27日
LINE漫画に夢中

生まれてきますよー^_^

母は148センチですが51.5センチ
3500グラムの弟を生んでます(^^)

• たい焼き

たい焼き

お返事ありがとうございます🌻
    そうですよね!母になった時点で強いですもんね!!赤ちゃんも頑張ってるんだから私も頑張らないと!ってなりますもんね!!🎶

• 7月27日
おはな

母ですが143㌢で3人目は予定日から1週間、3900㌘産んでました👶

応援してます😃