※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

泣きすぎると嘔吐し、食べ物に敏感。同じ状況の方から励ましを求めています。

泣きすぎると嘔吐する。
味や食感が気に入らないとえづく。
一体いつになったらこれなくなるんだろう。。。

同じようなお子さまを持つ方や先輩ママさん、励まして(笑)

コメント

うちの子達2人共ありました😱💔
えづいた後に嘔吐、、
苦手な物はしょうがないかもしれないけど、頑張って作ったご飯吐かれると傷付きますよね💦

3歳辺りからだいぶ落ち着きましたよ!いつまでも続く訳ではないと思います!頑張りましょう✨

• チャゲ

チャゲ

喉が弱いんですかね?

赤ちゃんの頃から今も、あまり長く泣かない子で、切り替えが早いので、泣き慣れてないのかなと思ってました。

家ならまだしも、病院の注射や外出先でそれが起こるともう精神的にやられる。。。

来春、早生まれで幼稚園なので心配で。。。そのくらいに落ち着いてくれるといいなぁと思ってます。

ありがとうございます😭💕

• 7月27日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

4歳息子、未だに泣きすぎて嘔吐しますよ😅 号泣の時は手を口に突っ込んで泣くので、もれなく嘔吐です💦 3歳頃までは本当に酷くて、幼稚園に入るときに調査票にも記入して先生にも伝えました。実際入園当初は幼稚園でも泣きすぎてよく嘔吐して着替えて帰ってくることが多かったです。4歳前からだいぶ落ち着いてきた方だと思います。

• チャゲ

チャゲ

あー、指入れるのわかります!
    時々それやるのでえづき始める。。。

えづいた時、お茶飲ませると落ち着くのですが、どうやって止めたりしてます?

幼稚園入園にあたり、面接でそういうの書いて落ちたりしないかな。とか先生たちにめんどくさがられないかなとか過保護になりがちで。。。

• 7月27日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

体調不良の嘔吐だとダメみたいですが、いつもの泣きすぎ嘔吐だな〜と思ったら私も水分を少し取らせています。一度スイッチ入るとなかなか泣き止ませるのは難しいですもんね💦入園前の面接ではそこまで伝えませんでしたよ。入園後の書類に、心配な点を記入する欄があったのでそこに記入しました。子どもならよくあることだと思いますし、先生も慣れていると思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思います。実際うちの子以外にも泣きすぎて嘔吐する子はいたみたいです。うちの子がそうなった時は先生に謝罪していましたが、気にしなくていいですよ〜徐々に幼稚園にも慣れて泣かずに通えるようになりますから〜と言ってもらえました😊

• 7月27日
  • チャゲ

チャゲ

同じで安心しました😭

入園後にそのような機会があれば相談しようと思います。

幼稚園の先生なら何人も見てきてますもんね。
    あまり思いつめないようにします😫

• 7月27日
りこ

娘も同じです!
食べたもの、ミルクも全部吐くので参ってます😭
家事やってる間に泣き始めたら恐怖です。。
この間も洗い物してたときに泣き出して、あーまた吐いちゃう!と急いで手を拭いてる間にやられました🤮
ちょっと前までご機嫌に遊んでいたのに...
結構年齢が進んでも続くものなのですね💦
頑張らなきゃな...😂
すいません、励ましになっていなくて😣

• チャゲ

チャゲ

いえいえ!
    同じ方がいて何だか一人じゃないんだなーと気持ちが楽になりました。

外で大声で泣いてる子を見ると、あれはあれでお母さん大変だと思うのですが、私はほほえましく見えて。。。

転んだり、頭打って泣き出したらもう吐かないかどうかの心配をしてしまうので。。。

家なら良いんですがね。
    外だと余計にストレスで。

この間ラムネの味が気にくわないのかえづき出して。
    ビニール構えてたから助かりましたがショッピングモールで友達も一緒だったので、ビニール構えてなかったらもっと凹んでたなぁと。。。

お互い頑張りましょ😭

• 7月27日