※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠27週から左足が痛く、カロナールも効かず、トコちゃんベルトも効果不明。ストレッチやマッサージも効果なしで、困っています。同じ経験の方、助けてください。

こんばんは!いつもお世話になってます!!

妊娠27週に入った頃から、左足(特に足首)が泣けるほど痛くて…

産婦人科に相談したら整形外科に行ってみてといわれ、整形外科に行ったら、妊婦だから何も出来ないと、カロナールだけもらい…そのカロナールも効かず…

マッサージに行ってトコちゃんベルトを購入したのですが、いまいち効き目わからず…むしろトコちゃんベルト使い方合ってるかな?とドキドキしてしまう始末…

温めてもストレッチしても良くならず、メンタルがやられそうです。。

唯一、動かずズーーーット寝てると良くなるのですが、仕事もあるし、(遊びたいし…笑)

同じような方いらっしゃいませんか?
誰が助けてくださいー🥺🥺🥺

よろしくお願いします!

コメント

みかん

ごめんなさい、解決にはならないですが、私の頭痛と同じです(>_<)
耐えられないぐらいずっと痛いのが四日ぐらい続き、少しましになり病院にいくもカロナールが出て、今週は毎日寝転がっていました…あたためたり冷やしたり揉んだりいろらいろ試しても微妙で…たくさん寝たからかだいぶ良くなったものの、治りません(;o;)

先週はたくさん休んだのでさすがに来週は仕事しっかりいかないと(>_<)(遊びたいですしね!!)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

やっぱり産むまで治らないんですかねー(;_;)

頭痛もしんどいですよね…。部位はどこであれど、身体に不調があると参っちゃいますよね。。

お互い頑張りましょう!!٩( ᐛ )وお仲間がいて頑張れる希望が出ました!!

お互い心置きなく遊べますように⭐️笑

• 7月27日
めぐまま

足首なので、トコチャンベルトもあまり意味ない気がしますが…
むくみが酷いとかはないですか?
あと、妊娠して、歩き方が変わって、がに股になって体重のかかり方が変わってるのかも知れませんね💦
私は足首は痛くないのですが…肋骨が痛いです😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!

やっぱトコちゃんベルトは意味ないですかねー。

むくみはありますが、そこまでひどくないんですよね(._.)

たしかに体重は景気が良いくらい上り坂になってるので、足に負担がきてるのかもしれないです…笑

めぐさんは肋骨が痛いんですね(;_;)みんなみんなトラブルを抱えて、頑張ってるんですね。
    母親になるってすごいことなんですね!!

痛い仲間がいて嬉しいです!笑

頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃんうみましょうね〜👶

お互い早く良くなりますように⭐️

• 7月27日
  • めぐまま

めぐまま

でも、腰痛もでるのでやってる方がいいですよ!
    立つ姿勢の時は私もやってます😁
    浮腫で痛くなったり、がに股でなったり、立ってるときに過重かかってるとかも原因でありそうですね💦
    私は悪阻で嘔吐酷かったので、嘔吐しすぎでヒビ入ったんじゃないか?って言われました(笑)5ヶ月ぐらいのとき1ヶ月以上いたくて、一旦治って、お腹大きくなって、組織が引っ張られてるのか痛みだしました💦
    本当にヒビだったらどうしようと思いつつ、しょうがないなと😂
    お互い良くなりますよ!
    産後には絶対💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと妊娠中は心配ばっかりで(*_*)

身体もいろいろ急に変わりすぎて悲鳴あげてるんでしょうね😢

明日違う整形外科に行ってみようとおもいます!

産後も大変だろうけど、ゴールはないんだろうけど、一緒に頑張りましょう〜🥰🥰🥰

• 7月28日