※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

もう限界なのかどうかわかりません。最近立て続けにいろいろと起きて長…

もう限界なのかどうかわかりません。


最近立て続けにいろいろと起きて
長女が後頭部骨折から始まり
その後風邪で嘔吐からの次女が初めての熱性けいれん

※長女の骨折の為1ヶ月仕事と保育園はお休みです

など自分自身が妊婦なのを忘れてしまう程の
忙しさの中

旦那に○○だからちょっとお願い!
と言うと『俺疲れてんだから動かすな』
『お前はずっと家に居たんだから疲れてないだろ』
子どもをあやしてる時にも
『飲み物取ってきて』『小腹減ったからなんか』

今週は土日も仕事なので
八つ当たりしてるんだと思いますが
土日はバイトでもらったお給料は
全部旦那のお小遣いへと消えます

旦那がお小遣い稼ぎ!っと言って
たまに知り合いの所にバイトに行ってるのに
なんの不満があるのか分かりません


私はもう勝手に涙が出てくる様になって
妊娠のせいにはしていますが
結構限界なのかなと思っています

ちなみに八つ当たりは日常的です
こき使うのも毎日です
子どもとも全く関わりません
お風呂もワンオペです


※子どもには八つ当たりはしません。



コメント

ママリ

そんな旦那さん必要あります?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    正直必要なのはお金って所だけですね

    • 7月27日
真面目なキツネ

本当に最低なだんなさんですね。信じられないです!
私ならの実家に帰るレベルです。

旦那さんと話し合ったことはありますか?

  • みーちゃん

    みーちゃん


    やっぱりそうなんですね💦

    私が口下手なのでしっかり話し合った事は無いです

    • 7月27日
りつこ

えーーーーそれもうモラハラですよ😞
よく我慢されてますね😢
そりゃ泣きたくもなります!
それだけのことが立て続けにあったら普通でもしんどいのに、妊婦さんに気遣いもできないなんて‼
かわりに殴って説教してやりたいです!

わたし結構本音を話すのが苦手で
不満があってもなかなか言えないのですが、そんな時はLINEとか手紙とかで整理して旦那に伝えるようにしてます。
一度全部箇条書きでもいいので思ってることを書いて旦那さんに伝えてみてはどうでしょう?それでも改善されないならちょっと問題アリだとおもいます😭人の旦那様にすいません。

どうかお腹の赤ちゃんにさわらぬよう
お体大切にしてください🙇

  • みーちゃん

    みーちゃん

    是非是非!お願いします💦

    そーなんですね!
    私も本音を話せなくて
    LINEなら平気なんですが
    長文のLINEを送ると『読むのダルいから止めて』と既読無視されます

    • 7月27日
ぱぴぷ

大丈夫ですか??
子供二人とも具合悪くて、、なんてめちゃくちゃ大変だし、心労がかかりますよね😣しかも、妊婦さんなのに😫
旦那のことなんかもちろん、家事さえもままならなくて、当然の状況だと思います💦
なんで家にいる=楽してるなんですかね。。全部一回お前が家にいてやってみろ!!ってかんじですね💢😠

  • みーちゃん

    みーちゃん

    キツイです💦

    ほんとですよ
    お前と比べるななどなど
    いろいろ言われてるのでほんとに1回やってみて欲しいです

    • 7月27日
chanema♡

毎日お疲れさまです。
後頭部骨折なんて、気が気でなかったんじゃないですか?
その後も色々あったんですね💦

旦那さん、腹立ちますー!!
私の旦那も、私がやって当たり前って感じなので、先日喧嘩になりました💀
が、いちいちその度にありがとうって言わなあかんのか!って言われました😂
そのうちバチが当たると思ってます笑

妊娠中って感情の振り幅すごいですよね💦
喜怒哀楽ヤバかったです。

みーちゃんさんが頑張ってるから成り立ってるんです!!
無理しすぎないようにしてください😭
応援してます!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    緊急入院とかもしたのでほんとに気が気じゃなかったです💦

    腹立ってくれる事が嬉しいです笑

    我が家は喧嘩ではなく
    旦那の一方通行なので聞き流しております笑

    喜怒哀楽がヤバいんですが
    旦那の前では涙を流せないので
    こっそりトイレなどで泣いてます笑

    ありがとうございます!

    • 7月27日
もえ

人の旦那さんですが、最低だと思います💦

妊婦さんに対して、またひとりの命を守ってるお母さんに対して有り得ない対応だと思います!!

実家に帰ったり、協力してもらえるなら、距離を置くべきだと思います