※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

旦那に離婚を考えてると言われました。長くなります。旦那の言い分。・…

旦那に離婚を考えてると言われました。長くなります。
旦那の言い分。
・タバコを吸わせてもらえない。
・朝起きてお弁当、朝ごはんを作ってくれない。
・私の言い方がきつい。
・私に嫌悪感を抱いている。
・家に居ても休まらない。
・俺を蔑ろにしてる。
ことで精神的DVを受けてると言われました。

タバコの件は、私はタバコが嫌いです。特にタバコを吸ってる旦那が嫌です。理由は、私は出産の時、急遽帝王切開になり、準備をして、すぐ手術室に行きました。立会い希望をしていて、うちの産院は帝王切開でも立会いが出来るところでした。ところが旦那が急にいなくなり、手術台に上がった時に、看護師さんに旦那さんがいません。と言われました。
そして看護師さん、私のお母さんは旦那を探しました。母は電話かけても出なくて、結果間に合わなくて、産まれる直前に旦那が戻ってきてって感じで後からどこに行ってたのか聞いたら、タバコ吸ってたと。
急に帝王切開になり、そばにいて欲しい時にいなくて、看護師さんから旦那さんがいないと聞かされ、どれだけの心細かったか。しまいには私の出産はタバコに負けたのかと‥そこから本当にタバコを吸う旦那が嫌になり、辞めろ臭いを連呼していました。

そして朝起きてお弁当作ってくれない。これなら今まで1人で暮らしてきて自分でお弁当作ってた頃と変わらないじゃないか。と。
でもうちの息子は夜中に2回起きます。0時と2時に。
そして5時に起きてお弁当作り。最初は頑張ってました。でも本当に無理で、6時に旦那を駅まで乗せて行って、帰ってきたら7時くらい。もう寝れませんよね。洗濯してとか、家事やります。だから本当に辛いから乗せてく時に起きるからお弁当は自分で作ってと。でもおかずは小分けにして冷凍してあるので、チンして詰めればいいだけなんです。それくらい自分でやってよって感じで。
帰ったら寝れるとか言われるんです。寝れません。じゃあ代わりに私が働きに行くからあなた0時と2時に起きて、5時に起きて私の弁当作ってよって言い返しました。

そして言い方がきつい。そんなこと言われたらきつくなってしまうのはしょうがないと思います。一応気をつけて話してますが。

あと旦那の給料では毎月赤字で、バイトしてます。それでもギリギリなんです。タバコ代にお金を回せないんです。それを毎回話してるのにわかってくれません。全部通帳とかも見せてます。

最終、条件がある、子供のオムツ代、ミルク代、おもちゃ代は半額出すからそれでよければ離婚届け持ってくると。その代わり子供とわたしには一切会わないと。
ふざけるな。そんな条件飲めるわけないだろう。
オムツ代?ミルク代?はぁ?母乳だからミルク代なんか必要ねぇーよ。養育費きっちり5万毎月払ってもらいます。何千で済ませるつもりだったみたいだけど、そんな条件のめませんと。

後離婚して欲しくないなら、努力をして痩せろと。
じゃあ私は努力して痩せるから。あんたは努力してタバコやめるんだよね?
私だけ頑張って痩せて、自分は頑張らないっておかしいよね?
と言い返したら。黙りました。

本当なんなんだよって感じで今は保留です。
仕事も辞めてしまった以上、車のローンなどは私名義なので、お金がなく、離婚ができないのが現実です。
そう言うのがなくて、私が働いてたらさっさと離婚するのに。

コメント

ママリ

ご主人はいいわけして人のせいにしてるだけですよね。
妻子を養う甲斐性がない男なんだと思います。
お母さんと息子さんが幸せな生活を送れますように。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます。

• 7月27日
みみ

はぁ~??
すみません、読んでてすごくイライラしちゃいました。
お子さんまだ4ヶ月なんですよね?どんだけかまってちゃんの甘えん坊ちゃんなんですかね?父親の自覚がないんですね。
5万じゃ足りないくらいなんだよ!!!

今後の動向次第で、離婚ですかね…。
0歳の子供預けて仕事とか、本当はしたくないかもしれないてますけど…

はぁ~イライラする!
ご主人なのに、すみません。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

大丈夫です。
    ありがとうございます。

• 7月27日
raachan

典型的なクズですねー
嫁をなんだと思ってんだって話です
おめーの家政婦じゃねんだよ
1日中子ども一緒にいて家事してから
文句言えやって思います

私なら離婚します
養育費は必ずもらって
これからの事はご実家に少しだけ頼って
なんとかできまけんかね?💧

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

親とかはみんな働いてて、保育園も入れないのでとりあえず託児所付きの仕事探してます。
    ありがとうございます。

• 7月27日
ミク

ご主人はかまってちゃんなんですね(笑)
すみません💧

たぶん、子育ての大変さとか理解してないのかなって思います💧

お弁当は前の日に作るのはダメですか?
私は毎日子育てで余裕ないですが、主人に毎日の感謝を伝えれるのは食事関係かなって思って食事関係は頑張ってます!
お弁当は前日の夜作ってます✨

お互いが納得できる所を話して決めとかないといけないかなって思います💧

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

前日に作って後詰めるだけにしてるつもりなんですが、それすらもやりたくないみたいで。
    きちんと話し合います。
    ありがとうございます。

• 7月27日
みー

オムツ代?ミルク代?
養育費って赤ちゃんの時だけのものだと思ってるんですかね?アホですね笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ちょっとアホです。
    ありがとうございます。

• 7月27日
メメ

第三者的に見ると、どっちもどっちなのかなと思いました…。

ご主人もyuraさんに優しくないし、yuraさんもご主人に優しくない。
そんなご主人じゃ優しく出来ないのは当たり前で、でも優しくないからご主人もヘソ曲げてる。
悪循環に陥ってるのかなと…。

取り敢えずお子さん保育園にお願いして働くとか出来ると良いですね💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね。
    もう少し旦那に優しくしてみます。
    ありがとうございます。

• 7月27日
転勤族二児ママ

わたしだったら、一回離婚って言葉を出してきたら一緒にはいられないです😅
お互い思い遣りがないと…

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

何回も離婚って言われてます。
    ありがとうございます。

• 7月27日
かぴ。

うちは未だに夜中必ず1回は起きるし、帰ってから寝ればいいと言われてもやることたくさんありますもんね😭
お弁当は私も前までは朝作ってましたが眠くて眠くて起きられないので、夜おかずだけ作って冷蔵庫に入れて置いてご飯は朝詰めるようにしました!
私なら旦那にじゃあお前が子育てして家事しろよって言います
子どもが産まれたんだから子ども中心にこっちは動くのに、旦那はいつまでも自分中心に考えてくれてると勘違いするんですよね
うちも最初はそうでした

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やはり通る道なんですかね。
    きちんと話し合います。
    ありがとうございます。

• 7月27日

幼稚というか情けない男ですね😭
そんなやついらないですよ💦オムツとミルクとおもちゃ代?まるで父親の自覚なしですね😂離婚は親同士の問題であって子供には何の罪もないのに、養育費も出さない二度と会わないって本当クズすぎます。
親子二人でやっていった方がノンストレスでいいと思います!ご両親が頼れるならさっさと準備して離婚した方が幸せになれそうです…。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    考えます。
    ありがとうございます。

• 7月27日
Crystal

体力的にも精神的にも大変ですね💦
タバコは、ベランダや外で吸うのもNGなのでしょうか?
うちも私が苦手なので、ベランダで吸ってもらっていて、それで円満です。
ただ、ご主人の言い分を見ていると、「嫌悪感がある」とのことですし、お子さんに愛情もないようなので、再構築も難しそうですね。
車のローンも含め、両親も交えるなどして真剣に話し合ったほうが良いと思います(;´Д`)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    昨日話し合って一旦は保留になってます。
    ありがとうございます。

• 7月27日

厳しいとは思いませんでした
むしろ子どももいるんだから
タバコを辞めるのも当たり前ではありませんか?
お弁当も作り置きしてるなら
温めてレンジにかけてつめれば
いいだけですよね?
それかそれすらめんどくさいなら
食べなくていいと私は思います。
離婚にむけて頑張りましょう!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます。
    そう言っていただけてよかったです。

• 7月27日
初めてのママリ

お互いに思いやりを持って生活していないなぁ、という印象です。二人共が「こちらが正しい」と言う考えでは話し合いもずっと平行線です。

旦那さんは仕事を抱えて大変、
私は子供を抱えて大変。
相手に訴えても分かってもらえないから離婚。
それでは勿体ない気がします。

相手を変えるのは無理ですし、一旦、旦那さんと同じ土俵から下がって、まずは自分から変われませんか?
自分がトゲで返すと、相手もトゲで返してきます。
体力的に負担のないものから、少しずつでも良いんです。
まず、旦那さんがきついと訴えている言葉をやめてみるとか。
いつもは言い返す場面ではぐっと堪えてみるとか。
あと何でも良いので小さな事から感謝の言葉を伝えてみてください。
それを続けてみると、自ずと相手も変わってくるかも知れません。

良い方向に向かうと良いですね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

その通りですね。
    お互い初めての育児で、私は息子を優先しすぎて、旦那に感謝の気持ち言ったことないですね。
    もう少し冷静になってみます。
    ありがとうございます。

• 7月27日

夜にお弁当作ったらどうですか? 朝ごはんも前日の夜に おにぎり握っといて置いといたら?😊
生後4カ月 授乳、、
眠いですよね😢 授乳は母親しかできないし。
ママさんが1人で頑張り過ぎてるから、旦那さんの事でイライラ…強く当たってしまうのかなと😅
ミルクにして 旦那さんに預けて 夜の数時間働くとかどうですか? 気分転換にもなりますし お金・心の余裕もできますよ👌

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ミルクは一度飲ませたことあるんですけど、拒否されてしまって‥
    中々難しいです。
    ありがとうございます。

• 7月28日