※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
ココロ・悩み

今年から仕事復帰ですが、激戦区で下の子は認可に入れず。やっとのこと…

今年から仕事復帰ですが、激戦区で下の子は認可に入れず。
やっとのことで認可外保育園に入れて通わせています。

ですが来年から認可になるそうで、今居る私達は追い出されるそうです。

何も説明もなく先生から「来年から認可になるんですー!署名お願いします❤」てうきうきで言われて、そのまま続けて入れるものだと思い署名してしまって、後から退園させられると聞いて後悔。

他の気付いてくれたママさんが署名せず反論してくれてるそうですが、来年の2歳児でどこにも入れなかったら仕事辞めなきゃいけない?
なんだか働くママには本当に厳しいですよね。

区役所に言ってもどうにもならないでしょうし、来年度、今の加点で入れる事をただただ祈るばかりです…。

コメント