※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かね
妊活

不妊治療で旦那の精子の運動率が低く、人工授精や体外受精の不安がある女性。旦那との関係やメンタルの不安を感じている。

2年近く子供を授からずやっと不妊治療の為病院へ…
自分には問題なく安心していたら
旦那の精液検査で精子の運動率が普通の人に比べて
3分の1、、、
ショックすぎて泣きたい。
タイミング法ぶっ飛ばして
来月からクロミッド飲んで人工授精スタート。
副作用とか不安でしゃーない。
人工授精であかんかったら体外受精…。
メンタルもつかなー。怖いなー。
旦那との接し方どうしたらいいかわからんくなった。
一緒に頑張らなあかんのわかるけど痛い思いするの自分って考えると辛い。

コメント

じゃすみん

鍼灸はやってますか?
私が通ってる鍼灸院に旦那さんの運動率が0%の方がいて
鍼灸院に通い初めて1%にあがったみたいです⭐️
もし、やられてないのでしたら
やってみるのも一つの手かもしれません👍🏻

頑張ってください🙇‍♀️

• かね

かね

ありがとうございます!
    鍼灸院は行ったことないのですが、整骨院で針治療とか行っているところ行ってるので、一回聞いてみたいと思います!!😊
    可能性が上がるのなら試してみたいです!

• 7月28日
ももん

旦那さんボクサーパンツですか?
うちの旦那はトランクスにしてから運動率少しよくなりました!
それまでは精子がその場でしか動いてないくらいひどかったです💦

• かね

かね

んー、なんてゆーか、丈の長いボクサーみたいなパンツ履いてますね!
    トランクス勧めてみたいと思います!!

• 7月28日
  • ももん

ももん

精子温まると運動率一気に下がるみたいなので、とにかく通気性良くして冷やすことです😂
    あと、亜鉛とマカのサプリ飲んでました。

私は人工授精6回失敗して、顕微授精1回目で授かりました。

• 7月28日
まりも

私もなかなか授かず一年タイミングに人工受精3回目で妊娠できました。☺️クロミッドも半年のみましたが生理量が減ったかんじがしたので中止にしました。人工受精でもし授かれなかったら体外受精も考えましたが金銭的にも何回もできないのでどうしようと考えてました。😫

• かね

かね

本間に、体外受精の値段聞いてびっくりしました😭
    市からの補助金も出るみたいなので最終手段として使おうかなーと…
    人工授精3回目で授かれて羨ましいです🥺
    私も3回くらいでステップアップ考えいかなあかんのかなーと…旦那とこれから話し合いですね…

• 7月28日
コン

うちも3分の1でした。人工授精してもダメだったのになぜか八味地黄丸と言う漢方を出されて3.4ヶ月飲み続けて お休みを一ヶ月して体外を飛び越えて顕微をする予定が決まった矢先に自然妊娠出来ました。医師曰く、八味地黄丸という漢方は飲み始めて4ヶ月後に効果が出始めると言っていました。うちは病院で出されましたが、八味地黄丸は頻尿にも効果があるので 薬局に行くと市販薬としても売られています。
私も結果を聞いた時に 旦那にどう説明しよ?なんて言ったら傷をつけるか?と車の中で考え込んでしまいましたが 本人は意外と気にしてないようで色々セーブしてくれて今も二人目の不妊治療に通っており漢方まではまだいってませんが、亜鉛とマカの入ったグミサプリを毎日自分から食べてくれています。

• かね

かね

私の旦那も寝る時間がかなり遅いだけでこんな身体に出るんや!って意外とあっさりで逆にビックリでした!
    漢方薬もいいんですね!
    基本協力的なので勧めてみたいと思います!
    八味地黄丸はたけやんきーさんも飲まれてましたか??

• 7月28日
  • コン

コン

八味地黄丸、旦那だけ飲んでいました^_^

• 7月28日