※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
妊娠・出産

妊娠36週の初産婦です。下痢のような腹痛とお腹の張りがあり、便が緩め。前駆陣痛かどうか不安です。分かる方いますか?

妊娠36週初マタです。
汚い話ですみません💦

さっきから下痢の時のような我慢できるくらいの腹痛
があります。と、同時にお腹の張りもすこし。
トイレに行くと下痢ではないですが緩めな便が
出ました。すこしスッキリはしましたが
お腹はまだ違和感あります、、、

ただの腹痛なのか
これが前駆陣痛なのかわかりません。

なんだかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

とまとん

前駆陣痛の経験がないので参考にならないかもしれませんが、同じような感じから陣痛になりました。
違和感が残りながら2時間後くらいにまた腹痛でトイレにいくとうっすらおしるしあり、そこから数時間たって痛みが強くなり陣痛ってことに気がつきました😊

とも

二人目の時の体験談です。
38週の夜中に、軽い腹痛を感じてトイレへ行くと緩い便がチョロっとでました。なかなかすっきりせず、踏ん張ると出て。そのまましばらくトイレにこもり、時々来る痛みと、緩い便と、眠気と戦っていました。そのうち、少量出血し始めて眠気が飛んで、まさか⁉️と思いながら痛みの間隔を測ってみると5分間隔😅。
緩い便は少しずつではありますが、終わりを見せず(笑)。病院に「陣痛かもー」と連絡して、病院へ行くと、子宮口8センチで出血も増えていて、即分娩室行きでした(笑)。
このままいきんだら、絶対に便も出ちゃうな~と思いながらも、腹をくくって恥ずかしさを取っ払って産みました!
解決になってなくて申し訳ないですが、下痢だと思ったら陣痛だった話です(笑)。
痛みがあるなら間隔を測ってみるのもいいかもしれません。
頑張ってください(* ´ ▽ ` *)ノ

mah

私は下痢のような痛みが2〜3分間隔で繰り返した後出血し、切迫流産で3ヶ月入院していました😅前駆陣痛の可能性が有ると思いますよ👍陣痛カウンターで、腹痛の間隔や張りの間隔を測ってみる事をお勧めします!お互いもうすぐですね、頑張りましょう✨