※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

離乳食の冷凍は1週間で使い切りますか?同じ食材でもOKですか?初期で2日食べたら変えますか?

離乳食の冷凍は1週間で使いきるようにしていますか?
初期は量が少なく、毎日少ない量を作るのも大変なので
週末に作ることにしてるのですが、
1週間分以上できちゃいました。。😭
ブレンダーもある程度量がないと使えずで😭
また、今週は、じゃがいも、にんじん、ダイコンなど、1週間同じ食材でもいいのでしょうか??
初期で2日食べれたら食材変えてますか?😭

コメント

𝓡.

ひたすら組み合わせ変えて出すか
余ったら捨てるでいいと思います 𓇬𓈒

別に2日食べたから変えるとかは
こだわらなくていいと思います ◡̈

ななん

うちも1週間以上できたとき
普通に使い切りましたよ😂👍
少量だとブレンダー使えないですよねわかります😭

全然良いと思います!
うちも何日か同じ食材で
1つ1つの食材の味に慣れさせてました🥰
その方が後々食べてくれやすいみたいですよ♪♪

食べる量とか種類増やすより
食べる練習だから食べることに
慣れさせるだけで大丈夫と
言われたので気楽に考えてます😂笑

deleted user

私2、3週間なら使ってました🤣