※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

弘前市の健生病院での出産や通院についての情報を教えてください。診察までの時間や費用、病院の雰囲気、個室の有無、入院時の必要なものなどを教えていただけますか? 良かった点や悪かった点もお知らせください。

青森県弘前市の新しくなった健生病院で出産された方、または通院されてる方に教えて頂きたいのですが

診察までの時間や、出産費用、病院の雰囲気、個室に入れるか、入院中に必要なものなどを教えていただきたいです‼️

もし、良かった点や悪かった点もありましたら教えていただきたいです😊

コメント

仁柊桧

4月に健生病院で出産しました!予約で行くと待ち時間はほとんどなくすぐ診察してくれます。
出産費用は私の場合は日曜日の朝7時頃病院に行きそのまま分娩台な行き4日間入院したら3万手出ししました。何もない限り出産後は個室です。助産師や女性の先生はみんな優しく母乳推進なのでマッサージや飲み方などとてもわかりやすく教えてくれます。
必要なものは、授乳する時に使うクッションは持っていった方がいいと思います!
悪かったところは、トイレとシャワーが一体になっているのでシャワーカーテンをつけていてもトイレの床まで濡れてしまうことです。
長々失礼しました!

• あずき

あずき

お答えいただきありがとうございます!

ご出産
    おめでとうございます😊
    予約だと待ち時間が少ないんですね!口コミなどで待ち時間が長いと書いてあったので安心しました。

助産師さんや先生も優しいんですね!健生病院に決まりそうです(*^^*)

トイレとシャワーが一体となっているということは個室にトイレとシャワーがついてるんですか?✨

• 7月28日
  • 仁柊桧

仁柊桧

予約しないと待ち時間は長いです😅
    個室にトイレとシャワーが付いてますよ!

• 7月28日
  • あずき

あずき

そうなんですね!それは嬉しいです(*^^*)

無知でお恥ずかしいのですが、新患は予約できないのでしょうか…?
    度々すみません。

• 7月28日
仁柊桧

私は初めて行くときは予約しないで行ったんですが、新患で予約できるかどうかわからないです…💦すみません…

• あずき

あずき

私も予約しないで行ってみようと思います!
    とても参考になりました😊
    いろいろ教えていただきありがとうございます💓

• 7月28日