※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊活

クロミッド は卵を育てる効果だけでなく、排卵を起こす作用もありますか?

クロミッド は卵を育てる効果だけでなく、
排卵を起こす作用もありますか?

コメント

まめ

卵を育てる他にも質の良い卵になるという効果もあります。クロミッドで大きくなればもちろん排卵すると思います!

• マーメイド

マーメイド

そうなんですね!私は排卵がなかなか起こらないので、クロミッド が体に合うと良いです😖今飲んでいるセキソビットよりもかなり効果が強いとのことだったので。

• 7月27日
  • まめ

まめ

クロミッドは何錠飲んだかわからないくらい飲みましたが副作用なかったですよ。排卵起きるといいですね😌

• 7月27日
  • マーメイド

マーメイド

そうなんですね!体質によるような気がしますね✨今周期からクロミッド 服用予定なので無事排卵できるといいです😭

• 7月27日
あおい

クロミッドでも卵胞育てば排卵するとは思いますが、ただ内膜を薄くしてしまうというデメリットがあります。私はクロミッドは辞めました。

• マーメイド

マーメイド

副作用ですね。効果が強いほど副作用も出ると聞きました。私はまだクロミッド を処方された事がないのでちゃんと排卵してくれると良いなと思ってます😅

• 7月27日
  • あおい

あおい

私はクロミッド副作用はなかったですね!ちゃんと排卵するといいですね☺️

• 7月27日
  • マーメイド

マーメイド

そうなんですね!私も今の治療で子宮内膜が薄くなったり、おりものが減ったりした事はないので、このままの状態で排卵してくれたら嬉しいです😖✨

• 7月27日
ママリ

卵子を育てる=これまでよりしっかり育つ=排卵しやすくなる
という意味でいうと、排卵を起こすとも言えるかと思いますが、直接的にそのような作用があるわけではありません💦

ただ、わたしは排卵まで30日ほどかかっていたのが、クロミッド を飲み始めて14日前後で排卵するようになりましたよ😊

• マーメイド

マーメイド

なるほどですね!
    私はセキソビット服用でうまく排卵できずにいて、クロミッド に変更する予定です😊クロミッド は効きめが強いと聞いてるので、規則的に排卵するようになれば良いなと思います😭

• 7月27日