※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMAMA
産婦人科・小児科

郡山市内の産婦人科で、里帰り出産を考えている初診待ちの方がいます。オススメの病院や避けた方がいい病院があれば教えてください。

こんにちは!
福島県郡山市内でオススメ☆
または、ここはやめとけ!
な産婦人科ありますか?
まだ初診待ちの身(おそらく4週弱)ですが、正常に妊娠していた場合、里帰り出産希望+心配性なので早いうちに色々検討しておこうと思い質問させていただきました(^_^;)

コメント

マトイ

古川産婦人科やトータルヘルスクリニックは良いと聞いたことがあります!
あと、検診のみで出産は別な場所
というのであれば桜井産婦人科
ですかね!
うちは西ノ内病院で出産しましたが、検診は桜井産婦人科で
してもらいました(^^)

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます!
    古川は友人が出産しててお見舞い行ったりしたので好印象なんですが、母親が毛嫌いしてます(^_^;)
    桜井は母が出産でお世話になったことがありますがもう検診しかやっていないんですよね(;_;)
    西ノ内は待ち時間長いイメージあります(笑)
    後期+分娩のみでお世話になりたくて探してますがなかなかないものです。。。ないものねだりでしょうか(~_~;)

• 3月29日
  • マトイ

マトイ

そうだったんですね‼

あ、西ノ内はたしかに
    待ち時間は長いです…
    その待ち時間を軽減するために
    検診は桜井産婦人科でやって
    中期に1回、後期に1回、出産予約の
    ために西ノ内病院行ったりする
    くらいです(^^)
    産婦人科どこがいいのかさっぱり
    わからないし、なかなか条件に
    あう所がないのはつらいですね。

• 3月29日
  • KOMAMA

KOMAMA

そうなんですよねー(^_^;)
    凄く悩み中ですが、実母に報告がてら相談するのも有りかもしれませんね。。。
    先が思いやられます(笑)

• 3月29日
  • マトイ

マトイ

相談されてみて最終的に
    良い産婦人科が見つかると
    いいですね(^^)

• 3月29日
  • KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます(。>д<)

• 3月29日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

美術館通りクリニックってとこで先輩わ3人出産したみたいですょ🎵

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます!
    美術館通りだと割りと新しい病院そうですね!1度検索してみます(*^^*)

• 3月29日
あーちゃんまま

私も郡山で里帰り出産しまし!
今回もその予定です!
私は古川産婦人科行ってます(^^)
最初は外見も古いし待合室も狭いし最悪って思ってましたが2回の入院スペースは落ち着けるのでよかったです( ˊᵕˋ )

ミッキースターさんも言ってるように友達は美術館通りは綺麗だった気がします!

• KOMAMA

KOMAMA

古川良いなあとも思うんですけど、実家が真逆で遠くて(T^T)

美術館通り調べたら産科休止中らしいし、なんだか不安になってきました(笑)

• 3月29日
  • KOMAMA

KOMAMA

回答のお礼をせず失礼しました!ありがとうございます(*^^*)

• 3月29日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

あたしの親が美術館で産んだらしくいいよ~って言ってたんですが家から古川の方が近いのでそっちに行ってました!

お産する病院でみてもらった方がいいですよね( ̄▽ ̄;)

• 3月29日
きくらげ

古川産婦人科は帝王切開時の傷が目立つと聞いたことがあります💦
トータルヘルスクリニック、たなかレディースクリニックは友人が通っていましたが、良さそうな印象でした( ^ω^ )
郡山も広いので、距離が近いのが一番かなと思います💡

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます!
    帝王切開!完璧に自然分娩の頭しかなかったです、お恥ずかしい(笑)
    距離的には乾なんですが、超評判悪くてビビりました(^_^;)

• 3月29日
  • きくらげ

きくらげ

私も自然分娩できたらいいなと思っていますが、何があるかわからないので通っている病院が帝王切開も上手と聞いて安心しました( ^ω^ )!
    医師や助産師さんの対応、設備、技術、食事初めての出産だと余計に良いところでって思いますよね(´・_・`)💦
    私も色々調べましたが、医師や助産師さんとは相性もあると思うし結局は通ってみないとわからないなと思いました。
    わたしは岡崎産婦人科に通院してますが、今のところ嫌だったこともなく、医師も柔らかい物腰の先生なので悪い感じはしないです( ^ω^ )

• 3月29日
  • KOMAMA

KOMAMA

産院決めるのやはり難しいですねf(^^;
    見学できたら自分で見て決めるのも視野にいれて探してみます(*^^*)

• 3月29日
ひーぱん

今さらですが、星総合病院いいですよ✨✨
最近出来た病棟なので中がめちゃくちゃ綺麗です✨
個人部屋の他には2人部屋しかなく広いし、助産師さんが出産のかけ声や態度が丁寧でかなり好感持てました(*^ω^*)
私は次妊娠しても星総合で産みたいなと思ってます♪

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます!
    二人部屋ですか!
    助かりますね(*´ω`*)
    交通便も良いし、検討してみます♪

• 4月1日
hichanmam

西ノ内は、やめたほうがよいです。私の知り合いはそこで、死産。助かるはずが無理といわれ死産。。あと、きりかたがへたらしく、でべそがおおいっす

とっちゃん

田中レディースクリニックで出産しました‼︎とても親切で個室も選べて綺麗ですしご飯もとても美味しくお祝膳もかなり豪華でした‼︎産後授乳の指導も毎回お願いすれば助産師さんが来てくれ、丁寧で母乳が出なかったりしてもミルクを調乳してくれ無理に完全母乳にしないところも良かったです。夜の授乳も入院中は無理はしなくて良いからね、と母体の休養を優先してくれ退院後も心配な事があればいつでも電話下さい。とケアも親切でした。自然分娩で個室を選択しましたが費用は6万強でした(∩∀`*)参考までに、失礼しました