※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨いぶゆづのきもち✨
妊活

今回の排卵チェックで卵胞が前回より小さく、hcgを打たずに様子を見ることになりました。生活習慣の見直しやストレスフリーな状態でも不安が残り、妊娠できるか心配です。

経験のある方教えてください…
先月生理5日目からクロミッド内服し15日目で右27ミリまで成長、hcg打ち排卵させデュファンストン内服してました(その後化学流産)…

今期クロミッド2周期目です。
今日卵胞チェックに行き(D14)で右21.5ミリ、左20.5ミリでした。
前回よりも小さく今回はhcg打たず、明日病院からもらった排卵検査薬でチェックして陽性出たら電話してhcg打つとのことでした…

前回より小さかったので不安です…
生活も見直し食事や温活を今回からしているのですが
(すぐに効果なんか出ませんが)
前よりストレスもフリーなはずなのに大丈夫なのでしょうか…
妊娠できるのかなぁ…

コメント

みー

ちょーどいいサイズだと思います!私が通ってた病院では、18ミリ超えれば注射するみたいです!!
卵胞が大きすぎるからいいわけでもないと聞きました🙄

• ✨いぶゆづのきもち✨

✨いぶゆづのきもち✨

コメントありがとうございます😊
    先生がもう少しかなぁ…みたいなこと言ってたので20ミリっていいサイズじゃない?と思ったのですが前回がクロミッド飲んで27ミリだったからそこと比べたらやっぱり小さいのでダメなのかなぁ…と思ってしまいました💦
    そう言ってもらえて安心しました!

• 7月27日
  • みー

みー

18〜24ミリ以内がいい卵子でベストっていってました♩

• 7月27日
  • ✨いぶゆづのきもち✨

✨いぶゆづのきもち✨

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月28日