※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwa0427
妊娠・出産

エルゴ パフォーマンス ヴェンストの使用について、メリット・デメリットを知りたいです。暑さ対策に保冷剤を使う予定ですが、実際に使っている方の意見を聞きたいです。

エルゴ パフォーマンス ヴェンストについて、ご意見くださいm(_ _)m

エルゴの購入を考えています。
周りの評価も良いですし、友人からインサートをもらいました。

6月上旬出産予定なのですが、夏に向けてエルゴは本当に暑いと聞きます。
ましてインサートを付けると、かなり厳しいとか…

保冷剤などを使って、うまく活用したいと考えてますが、「エルゴ パフォーマンス ヴェンスト」を使っている方はいらっしゃいますか?
メリット・デメリット、教えて頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

02

ヴェントス使ってます。
うちは冬生まれですが、動き回る頃夏なのでこれにしました。
(実家帰る時とかもベビーカー持って飛行機も面倒だし多分エルゴで行くので)

メリットはしっかりしてます。
布の部分が広いのか、普通のエルゴ買って「上手く使えない」みたいな友達に貸したら「こっちのほうが全然安定するやん」と言ってました。あとうちは主人も人目とか気にせずエルゴしたままお買い物やトイレとか行っちゃいますが、肩まわりとかもしっかりしてるので、見た目も本人もあんまり違和感ないです。

デメリットは生地がしっかりな分他のより嵩張ってるのかな?と思ったり、あとポケットがないので、ちょっとした物の入れ場所には困ります。

ただやっぱりインサートだけでもかなり暑いので時期的にもヴェントスおすすめです。
肌触りはオーガニックも良いですけどね✨

• mwa0427

mwa0427

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね〜♪パフォーマンスの口コミで、あまりしっかりしていないようなコメントを見たので、ヴェンストもそうなのかなぁと思ってたので、お話聞いて安心しました♪

うちも、旦那さんも使えるものにしたいと考えていたので、嬉しい情報です♪

逆に、冬の寒い時期は風を通してしまって寒い、といった課題はなさそうですか??

• 3月29日
  • 02

02

普通のエルゴを私はしたことないのですが、多分布の面積が広くてしっかりしてるように感じます。

冬は1月半ばから健診とかで出かけてますが、寒そうではなかったです。インサートかなりモコモコですし、小さいうちは足もエルゴの中に入ってるので。
    あとはお洋服で調整すれば大丈夫だと思いますよ!

• 3月29日
  • mwa0427

mwa0427

お返事ありがとうございます♡
    そうですよね、冬はお洋服で防寒しますもんね♪
    安心しました!
    わたしも、ヴェンストを購入しようと思います!
    本当に参考になりましたm(_ _)mありがとうございました♡

• 3月30日