※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

幼児との遊びについて相談です。最近は遊びが手抜きでDVDを見せることも。週末に砂遊びや買い物に行くけど、週1のお出かけが心配。毎日子供らしい遊びをしている人がいて焦ります。家で赤ちゃんを見ながらできる遊びも知りたいです。

幼児となにして遊んでいますか⁈
前は公園とか支援センターによく行ってたし家でも一緒に積み木やパズルやお絵かきなどさせてたんですが、最近は2人目が産まれたり外が暑かったり一時保育でいっぱい遊んでくるかな〜という考えでかなりさぼってます😂

気づいたら一日DVDを見せてたりすることもあります。極力一緒に見るようにして会話だけはいつもするようにはしていますが。

週末にやっとこさ一緒に砂遊びをしたり買い物に行ったりしていますが、週1しかおでかけしないってかわいそうですよね?😭💦
みなさんは本当に毎日お散歩したり子供らしい遊びをたくさんさせてあげているんですか⁈
知り合いはワンオペで2人の子供を連れて毎日のように児童館や外に連れて行っているのでなんとなく焦ります。
また、できれば家で赤ちゃんを見ながらでもできるオススメの遊びも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂で水遊びよくしてます😊

• どぅるるん

どぅるるん

お風呂なら楽ですね‼︎プール出すのめんどくさいし結局暑いし。笑

ありがとうございます😊

• 7月28日
まお

上の子二歳半
下の子2ヶ月で
ほぼ毎日児童館ばっかり行ってます。
本人も行きたがりますし家にいるとお菓子やテレビに頼ってしまうので、、、
児童館でプールとかして疲れさせて午後からお昼寝というリズムがついてきました。

• どぅるるん

どぅるるん

すごいですね!尊敬です!
    外で遊ぶ時は下の子は先生が見てくれていますか?

• 7月28日
  • まお

まお

外で遊ぶ時は先生が見ててくれて寝かせてくれます😂♡

• 7月28日
  • どぅるるん

どぅるるん

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます♪

• 7月31日
k

毎日なんて全然できてないです😵
公園によく行ってましたが最近暑いし、支援センターは、下の子も目が離せなくなってきて2人同時にみるのがものすごく疲れるのでちょっと遠ざかってます…😭下の子には申し訳ないけど抱っこ紐して上の子だけショッピングモール行って走らせたり遊び場で少し遊ばせたり…💦
おうち遊びだったら、上の子は今ねんどにハマってて結構飽きずに遊んでてくれます✨

• どぅるるん

どぅるるん

まったく同じパターンです。笑

うちもねんど好きです!ただ、100均の10色くらいの粘土買ったらすぐ色をごちゃまぜにして乾燥させて得体の知れない物体になるのでちょっともったいないです。笑

ありがとうございます😊

• 7月28日