※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

商品の年齢制限についてお客様相談室に問い合わせたが、乳児用ではないと言われました。1歳の子供に使っても大丈夫でしょうか?

こちらの商品離乳食に使われてる方いらっしゃいますか?

明日で1歳なのですがもう使ってもいいですか⁉️
原材料に玄米が含まれているのですが、粉末になってるので大丈夫だとは思うのですが、年齢に関して何も書いてなくて、お客様相談室に問い合わせても乳児用に作られたものでないのでと言われました!

コメント

あゆっぺ

玄米は確かに栄養はありますが、便秘とかの心配はありますよね。
でもその他にアレルギーとかなければ、少しだけあげて様子見てもいいと思います。
私は普通のホットケーキミックス使っちゃってますが😅

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます‼️
    なるほど!そうなんですね!
    まだ卵白が試せてないので普通のホットケーキミックス試せなくて。
    ちょっとだけあげてみます‼️ありがとうございます😊

• 7月27日
☃なのはな🌹

調べてみました!
この商品に膨張剤、乳化剤、加工でん粉、増粘剤など添加物が含まれている為
相談室に問い合わせた際に「乳児用ではない」と言ったんだと思います🤔

あとは親判断になってしまいますが💦もし気になるのでしたら、やはり乳児用のものを使われた方が安心ですね!

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます‼️‼️
    そうですよね西松屋に売ってる商品だったのですが、添加物が多いですよね!
    やっぱりこれは大人が食べるようにして、子供にはホットケーキミックス使わずに手作りバナナパンケーキを作りました!助かりました‼️

• 7月28日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

西松屋に売っていたんですね!
    子ども用品のお店に売っていたら安心しちゃいますよね!
    私も度々、帰ってよく見たら「あれ?」って思う事あります😅
    気に出したらキリが無いし...でも気になったら迷うし🤔
    色々難しいですよね💨
    毎回じゃないし、勿体ないから今回は与えたりとか、親が消費出来るものだったら良いんですけどね😅

手作りされたんですね🤗
    グッドアンサーありがとうございます💓

• 7月28日
  • ゆきな

ゆきな

そうなんです‼️
    西松屋やアカチャンホンポにあると一歳だし大丈夫だよねと思って買ってしまい、後から後悔します( ´△`)

そうですね‼️添加物も気にしすぎるとアレルギー出た子がいると聞いたので、気にしすぎも良くないと思うのですが、これからお友達の家に行ってお菓子もらって一人だけたべれないとかわいそうですし、少しずつ慣れるんだろうなとは思いますが、まだしばらくは気にするようにします(^^)

とんでもないです‼️こちらこそありがとうございます😊

• 7月28日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

何度も返信すみません😅
    気にしすぎるとアレルギー出るんですか!?
    知りませんでした😱
    1人だけ食べれないとか可哀想だし、意識しながら生活していくのは辛いですよね💦
    私は2歳になりましたが、気にする方なので、ちょっと考え直さないといけないですね💨
    教えて頂いてありがとうございます!

• 7月29日
  • ゆきな

ゆきな

返信遅くなってしまってすみません‼️
    友達から聞いた話なのですが、その子の友達が子供に一切添加物を与えずに過ごしていたらいざ幼稚園?か小学校?に入った時にお菓子とかの添加物に過敏に反応してしまうようになったそうです!
    どんな症状かまではわからないのですが、小学校とかに入ってから急に与えると体がびっくりするんですかね?
    曖昧な話ですみません(~_~;)
    極端な例だとは思うのですが‼️

• 7月31日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お忙しい中、返信ありがとうございます!
    ええ!それはビックリな話ですね💦
    ある程度成長していて、そんな症状が出てもアレルギーとか分からずパニックになりますよね💦
    貴重なお話が聞けてとても助かりました!
    私も気を付けます!

• 7月31日
  • ゆきな

ゆきな

いえとんでもないです!引っ越しでバタバタしててm(_ _)m自分から質問してて申し訳ないです!
    私もびっくりしました‼️ネットにも出てないし、また聞きの話なのでなんとも言えないですが、体質によってはあり得るんですね!

• 7月31日
  • ゆきな

ゆきな

今ネット見たら化学物質過敏症と書いてありました!
    もしかしたらその子は小さい頃からそうで、大きくなるまで試さなかったからわからなかっただけかもしれないですね‼️
    でも親の知らないところでアレルギーが初めて出たと思うと怖いですね!

• 7月31日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

わざわざ調べてまでして頂いて、ありがとうございます😭とても勉強になりました!
    私も調べてみます!
    名前がハッキリしていて調べやすいです✨
    私の方がグッドアンサーさせて頂きたいくらいです😭
    ありがとうございます!!

• 7月31日
  • ゆきな

ゆきな

とんでもないです!
    化学物質過敏症なんてあるんですね(~_~;)
    子供が生まれてから知らなかったことたくさんあるなと本当に思います‼️
    こちらこそありがとうございます😊

• 7月31日
もも

甘さが比較的乳児用よりも強いと思います。甘さについて気にしないのであれば使っても良いと思いますよ😊

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね‼️虫歯気をつけたいので甘さは気になります!
    あげるにしても少しだけにしますね!ありがとうございます😊

• 7月27日