※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

済生会病院で不妊治療と手術を受けている妊婦が、出産先について悩んでいます。個室や身内の宿泊について知りたいそうです。

松阪市の済生会病院のARTに通ってた方にお聞きしたいです。
私は不妊治療で済生会のARTに通っており
その時に卵管と筋腫の手術を済生会でしました。

現在妊娠8週目で今もホルモン注射などに通っており
このまま順調にいけば帝王切開での出産です。

正直、病院が古いので設備や食事のことを考えると
出産は個人の産婦人科でしたいのですが
主人は、手術をこちらでしてもらったので
やはり同じ先生にしてもらう方が安心だと言います。

主人の言ってる事もわかりますし
大きな病院なので何かと安心なのはわかります。

ただ、前回の手術で入院の際に個室がとれなかったので
個人が必ずとれるのか、個室になった場合、身内は泊まれるのかが知りたいです。

済生会で出産された方、参考までに宜しくお願いします🙏😣

済生会松阪総合病院

コメント

yuzusakura

私も済生会のARTに通ってました🏥同じように筋腫で手術もしました。なので、帝王切開でした。ART卒業くらいに先生にどこで出産するか聞かれると思います。私は何かあった時大きい病院の方が安心だったので、そのまま済生会で出産しました。やはり筋腫の手術をしていたため切迫になり、2ヶ月入院し、そのまま出産になりました。
切迫の時は2人部屋でした。出産後、個室希望して空いた時に個室に変えてもらいました。総合病院なので家族は泊まれないです。
切迫の時は寂しい食事でしたが(入院されてたのでわかると思いますが)、出産後はご飯の内容が全然違って美味しかったです✨
お祝い膳もありました。

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊
    貴重な体験談ありがとうございます🙏✨
    私は2017.10月に筋腫の手術をしましたが出産までに2年以上経ってても切迫になる可能性はあるのでしょうか?😨
    yuzusakuraさんは筋腫の手術からどれくらいで出産でしたか??
    やはり、身内は泊まれないんですね😣
    両親が遠いので病院に泊まれたらいいなーと思ってたのですが難しいですね😣

• 7月28日
  • yuzusakura

yuzusakura

出産する1年半前に手術しました。私は筋腫がいっぱいあって子宮を切開した箇所が多かっから切迫になりやすかったんだと思います。

• 7月28日

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私は筋腫は1つだったんですが卵管を2つ切除してるので私もありえるのかもしれないですね🥺

• 7月28日
ミカ

3月にこちらで帝王切開で出産しました。私は運良く空きがあり個室でしたが基本2人部屋のようです。数日違いの方は空きがなく入れなかったようです…。
2人部屋でも1人で使える場合も多いですが、個室じゃないとベットのリクライニングが電動じゃないので帝王切開後にはキツイかな…と思います😢
個室は予約とかはできず入院したタイミングでの空き状況によります。
病院は古いですが病棟は綺麗ですし、なにしろ助産師さん達がすごくいい方ばかりです❤︎
ホテルのような個人病院も惹かれましたが、私は緊急帝王切開でしたのでこの病院を選んでいて良かったと思いました😌

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます🙏😊✨
    やっぱり基本2人部屋なんですかね?
    私も以前、手術で入院した時に2人部屋だったんですけど
    途中から同じ部屋の人が別の階に移動していきそこから実質1人部屋みたいになりました😅
    ベッドのリクライニングなんてあるんですね😳
    確かに病院は古いですが看護師さんもすごく親切ですし居心地は良いですよね😊
    ただトイレが遠かったのが億劫でした😅
    もう少し主人とも話し合ってみます😊

• 7月30日
  • ミカ

ミカ

出産前の2月にも管理入院をしていて、その時はたまごさんと同じように途中から2人部屋を1人で使ってました。
    看護師さんに聞いたら基本2人部屋で入院してから個室希望を出して空きを待つそうです。個室が4部屋しかないので本当にタイミングですね😥
    帝王切開で電動リクライニングの有り難みをすごく感じました。むしろあれがないとどうやって起き上がればいいのか…😱

• 7月31日

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    帝王切開ってそんなに辛いものなんですね😱💦
    個室でも身内は泊まれないんですよね??
    個室の部屋はどんな設備がありますか??

• 7月31日

はじめてのママリ🔰

前回、入院した時にもらった案内のパンフレットを見てたらこやって載ってました😊
    ミカさんは特別室だったのでしょうか?

• 7月31日
  • ミカ

ミカ

個室でも身内は泊まれないです😥夫はすぐ近くのビジネスホテルに泊まってました。
    このパンフレットの特別室(6階なので8000円の部屋のみ)です!
    バストイレ洗面はビジネスホテルの感じとまったく同じユニット?みたいなものでした💦
    私は帝王切開後、トイレ行く為に起き上がるのに5分以上掛かってました…点滴も付いてるし個室内にトイレがあるだけで有り難かったです。

• 8月1日

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^人^)
    そうなんですね💦
    トイレ行くのに5分以上はきついですね😵💦
    下手したら漏らしちゃいそう💦
    トイレが部屋にあるのは本当にありがとうですよね✨

• 8月2日