※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

娘が夜に歯が痒くて泣きながら歯固めを噛むことがあります。虫歯は夜に痛むと言われるように、歯が生えるときも夜に痛みや痒みが出るのでしょうか?昼間は歯固めは必要ないようです。

娘に歯が生えてきました😊❤️

ですが、夜の20〜22時頃にいつも歯痒いのか??
泣きながら歯固めを噛んでます💦

虫歯は夜になると痛むと言いますが、歯が生えるのも夜に痛みや痒さなどが出てくるのでしょうか??

日中は歯固めはいらないみたいです😅

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

痒くなりますよ!生えてくる前娘は良く手を突っ込んでました!
下の歯生えて次の日にはもう隣も生えてました😭
カミカミカミカミするので手入れてしまいます

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    そうなんですね!
    うちの娘は私の指を噛んできます😅

    • 7月27日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    手を出せば噛みますよね…6ヶ月からかな、確か。歯磨きのやつでカミカミさせると痒くなくなってやめてくれるかも?

    • 7月27日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    わざわざ私の指を握って噛んでくるんですよ😫笑 逆の手に歯固め持ってるんだからそっちかみなよーって思ってます😂
    歯固めの先端が歯ブラシになってるようなやつですか??
    それでしたら与えてみてます!

    • 7月27日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    そーです!3個くらいで一括で売ってます٩(*´︶`*)۶

    • 7月27日
はなまる

うちの子も歯が生えてくる頃に夜中ぐずぐずで泣きながら歯固め噛んでました💦
日中は歯固めに見向きもせずで😂
多分背が伸びるのもなんとなく寝てる時なのかなと思ってたので、歯も夜中にむず痒くなるんだと思います🤔

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    やっぱ夜は関係あるんですね😭
    夜中じゃないだけまだいいですが、ずっとグズグズなのはしんどいです💦

    • 7月27日