※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中から体調不良が続き、辛い日々を送っていますが、出産まであと1週間。次男の出産を控え、幸せを感じています。産後は家族のために頑張ります。

あと1週間で帝王切開。
妊娠してからずーっと体調不良に悩まされてた。
生理予定日前からつわり開始。
匂い、吐き、食べづわり。
元旦に鮮血の出血。
一月末からはよだれづわりが加わり、
二月中旬には息子の風邪うつり、気管支炎になり咳で朝まで寝れない日々。
この時本気で辛くて、歩いてるだけで私をひいてくれないかなとかまで思ってしまった始末。
きっと鬱寸前。
鼻詰まりとよだれづわり。
夜はバスタオル加えて寝る。口にはそのせいででっかいできもの。
よだれと鼻詰まりで息できず。
バスタオル咥えて寝てるから止まらない嗚咽。
風邪が治ったと思ったら今度は3.4月の花粉症こんにちは。
止まらないくしゃみ。行きつけの耳鼻科はどーせ妊婦だからって薬は出してくれない。
目も痒いし鼻詰まりくしゃみ。
なぜか妊娠した時にだけひどくなる花粉症。

花粉症終わって、吐き、匂い、食べづわりも終わったのに
ずーっと続くよだれ、タンづわり。

産休入って結構すぐに2回目の出血で急いで里帰り。
里帰り先では日中ずーっと暴れん坊息子と一緒。
臨月前に子宮口が開いちゃって、息子の時は子宮口全開からの緊急帝王切開だったから、今回も帝王切開なんだけど、
それまで安静指示(笑)

息子はボンボンぶつかってくるし、おんぶしてー!いってくるし、とりあえず暴れん坊。
平日日中は私しかみれる人いないし、お散歩とか連れて出てたよ、、
昨日医者に違う人に散歩連れてってもらってと言われたよ、、
いやいや、わししかいないよ、、
こんなんで安静なんて無理っしょww

相変わらず唾液吸引機は欠かせないし、後期トラブル特有の胃が圧迫されて苦しい日々。
食べたくもない氷食べてなんとかよだれをしのいだり、、
7ヶ月もよだれに苦しんでるよ。。

そんな妊娠期間ですが!!!
あと1週間で会える、、(;´༎ຶД༎ຶ`)✨✨✨✨✨✨✨✨✨

よだれともさよならできる(;´༎ຶД༎ຶ`)
体が自由に動くから好きなもの気兼ねせずたくさん食べる、子供のお世話も気兼ねなくできる(;´༎ຶД༎ຶ`)
車の運転もできる(;´༎ຶД༎ຶ`)
自転車も乗れる(;´༎ຶД༎ຶ`)
息子が暴れてももうお腹に赤ちゃんいないから気にしなくていい(;´༎ຶД༎ຶ`)

息子の時は初めてで、つわりひどかったけどよだれづわりなかったし、里帰り先でもずーっと寝てたし
妊婦って幸せだなぁと思った。多分マタニティハイだったと思う。

けど2人目以降って、寝てばっかりなんて無理だし息子の世話もあるしよだれづわりでガム噛まないと溢れ出てくるから食べるけどだんだん気持ち悪くなるし、
貧血でも引っかかったことあるし、、
ストレスが結構溜まってました。

健康な体で育児ができるということがいかにありがたいことか妊娠前から思ってたけどさらに思うように。。

あと1週間(;´༎ຶД༎ຶ`)✨✨✨✨✨
あと1週間だーーー!!!!!!
新生児のお世話が大変、、??
いやいや、寝不足でも自由に動ける体、ないよだれや気持ち悪さ、暴れん坊息子より絶対楽でしょ!と思えてしまう。。

結構壮絶?な妊婦期間でした。(まだ妊婦ですが)
あと1週間!!!
頑張ります!!!!!
無事に元気な赤ちゃん産めますよーに!!!!!

産んだら、三人目はもう考えてないので、精一杯家族のためにローンのために定年まで働きます!!!!!(笑)

コメント

みる

お疲れ様です😭😭
大変でしたね!
あと一週間✨もう少しですね!
元気な赤ちゃんに会っていっぱい好きなことしてくださいね💕😆

• ママ

ママ

大変でした😭😭😭
    あと1週間乗り切ればいろいろ待ってる!と思い頑張ります!!

• 7月27日
ままり

おつかれさまです😭
私も妊娠の度に体調不良、トラブルだらけ、二人目は同じくよだれつわりにも苦しみました😵もうトラウマです。。
よだれ悪阻のバスタオルを咥えて寝るのも同じ😭私は口が2倍に腫れ上がりましたwつらいですよね😱
だけどあと一週間!本当にもう少しです😫食べたいもの、やりたいこと、色々妄想しながら乗りきってください😊
出産頑張ってください😊

• ママ

ママ

トラウマわかりますー😭
    私は今回の妊娠がトラウマで、三人目は考えられません😭
    正確に言えばあと10日なんですが、10日は持たせてあとは手術を迎えるのみです!

• 7月27日

おつかれさまです。
ヨダレつわり本当辛いですよね💦1人目の時は初期から出産までずっとありました😭ねる時枕ベトベトになるし、外に行ってもヨダレを出すために空き缶を持ち歩き飲むふりしてヨダレを吐き出してました💦初期はそれに加えてにおいづわり、吐きづわりで、、危うく入院するところでした💦

今2人目妊娠がわかったところですが、これからつわり+イヤイヤ期の息子の育児があると思うと不安でしかありません😭

無事に元気な赤ちゃん出産してくださいね👶

• ママ

ママ

わかりますわかります!
    私は三ヶ月休職しました!
    自分のよだれで咳き込んだりしますよね、、
    周りもよだれ経験なしなのでわかってくれないし😱
    二人目妊娠おめでとうございます!
    でもこれからが大変ですね😵💦
    1人目の妊娠期間がいかに貴重な期間だったか身に染みます、、
    だからこそ産後結構大変に感じたのですが今回は早く産んで自由に動きたいしそっちの方が楽だと思うので、こうも1人目妊娠とは違うのかと実感中です(笑)

男の子ってなんでこうもやんちゃなのでしょう、、
    痛いことばっかしてきます。
    やるな!と言ってもしてきます。
    里帰り先の実家は息子対策してないのでやられっぱなしで父母も常に怒ってるしw
    義実家に預けて私は実家でゆっくり寝たい。。
    はぁー疲れた。。
    1人になりたい(笑)

ありがとうございます😊!
    頑張ります!!

• 7月27日