※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

不妊専門クリニックで子宮ガン検診を受け、予約電話で別の要件を伝えたら、次回の予約を取られた。結果のみの予約に不安を感じている。

1週間前に通ってる不妊専門クリニックで
子宮ガン検診を受けました
別の要件で予約を取りたいことができたので今日病院に電話をし、その予約のことは電話で済みました
(旦那の精液検査の予約をしたくて電話をしました。
しかし都合が合わず予約はできませんでした)

電話を終わろうとしたら
近いうちに○○さん病院に来れますか?
と言われたので
❓と思いましたが、理由も聞かず空いてる日を予約取りました。
そして病院側が電話を終わろうとしたので、
「えっ💦💦 私は何のためにその日に行くのですか?」
と聞いたら
子宮ガン検診のことでお話しがあるので
と言われました

絶対何か引っかかったということですよね?
不安すぎます( ; ; )
子宮ガンの結果のお伝えだけで予約って取るものですか?
私は卵胞チェックなどで定期的に病院に通うので検査の結果が陰性なら 次回病院に卵胞チェックに行くときに一緒にお伝えでも良い気がします( ; ; )

たしかに次に病院に行く予約はしてないので病院側も子宮ガン検診の結果をどこかでお伝えしないいけないというのもあると思いますが、、、
電話切る直前で私に理由を聞かれるまで言わなかったのも
悪い結果で言いにくいことだからかなって不安になっちゃいました( ; ; )




コメント

ママ

ひっかかって精密検査になって結果なんでもなかったってって話はよく聞きますよ。
お気持ちはとてもよくわかりますが今から不安になっても仕方ないですから、早めに病院行ってみましょう。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    数日後に予約取れたのでそれまで何も考えずに過ごしますね( ◠‿◠ )
    回答ありがとうございました
    ^ ^

    • 7月27日
わさび

言い方からすると、早めに伝えたいことがあるのかもしれませんね💦

今は、少しでも結果に何かあればすぐ精密検査するみたいですよ。
精密検査の結果、問題なしの場合もとても多いと思います。

現に私も乳がん検診ですが、異常ありで精密検査をした事があります。
精密検査の結果を聞きに行った時に、先生から上記のような事を言われました。

すごく不安ですし、怖いですよね💦
でも病院側が早めに来てくださいと言っているなら、早めに来院してくださいね💦😢

安心出来ることを祈っています。

  • ままり

    ままり

    とてもありがとうございます!!
    お言葉をいただき ソワソワした不安の気持ちが少し穏やかになりました

    結果を聞きに行く予約も取れたので、
    あとは何も考えないことにしますね( ◠‿◠ )
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 7月27日
tomtom

検査結果は、直接取りに行くか、郵送かは、初めに聞かれませんでしたか?

  • ままり

    ままり

    聞かれなかったのでわからなかったです(><)

    • 7月27日
  • tomtom

    tomtom

    えー??ありえませんね…
    その後、元々病院に行く予定がない場合にはどうするつもりだったのでしょうか…
    しかも、理由も言わず、これますか?って…。
    もし、結果に異常があったとしても、子宮ガン検診の結果をお渡ししたいのでぐらいは、言うはずですが…。
    なんか、変な対応の病院ですね…
    病院変えた方がいいかもしれませんね…近くに他にあればですが…後々不備がでてきそう…

    自分のクリニックでは、事前に郵送か直接取りに来るか聞かれたのと、もし異常があれば電話をするときちんと言ってくれましたよ☆

    その言い方的には、なんかありそうって不安になりますよね…私も絶対、異常があったんだなと思ってしまうと思います。
    何もありませんように…

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    そうですよね
    事前にそれらを言ってもらえてたら 心構えも違ったと思います
    とてもモヤモヤして不安です
    ちょっと信頼が減りましたよ( ; ; )
    相談乗っていただいてありがとうございます(><)
    とりあえず来週結果を聞きに行ってきますね(o_o)

    • 7月27日
deleted user

それって病院で個人的に受けたやつなんでしょうか?
個人的に受けたものなら、何かあれば言われるかも知れないです💦
市町村で受けたものなら、通知で送られて来るから、電話では言わないと思います。

私も不妊治療で病院通って検査受けたり、エコーも毎回してましたが、去年の春に子宮がん検診でなんともなかったのが、先月受けたもので引っかかってしまいました😵
私は今週通知票が届いたのでまだ病院行ってないですが、自然治癒する可能性もあったり…検査しないとよくわからないっていうクラスのものでした。
毎年、子宮がん検診受けてて今回引っかかったなら、そんなに進行してるものじゃないと思いますよ?

  • ままり

    ままり

    病院で個人的に受けました
    10年ほど毎年子宮ガン検診受けてます
    毎年何も問題はありませんでした。
    しかし
    今年の子宮ガン検診から今まで受けていた病院ではない病院で受けました。(最近通ってる不妊治療専門クリニック)
    今までの病院は結果が郵送なのがお決まりだったので、
    どこもそうなのかなーと勝手に考えていました

    帰りの車で そういえば 結果はどう知らせてくれるんだろ〜?と思った感じです!

    検査に引っかかったとなっても 、
    その内容は幅広いですね
    まずは結果聞きに行かないと(><)
    頑張ります!
    色々教えていただきありがとうございました!

    • 7月27日
  • tomtom

    tomtom

    また、どうだったか、話せたら、教えてください☆

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    はい
    気持ち共有していただきありがとうございます( ; ; )
    心強いです
    良い結果が報告できるよう
    願ってます(><)

    • 7月27日