※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

臨月で抜歯された方の経験についてお聞きしたいです。歯の痛みで親知らずについて悩んでいます。産前に抗生剤を飲むか、抜歯するかの提案があり、不安です。帝王切開を控えているので心配です。

臨月で抜歯された事がある方いらっしゃいますか?
先週から治療中の歯の影響で親知らずが痛み出しています。
歯医者さんから出産前に抗生剤を飲むか、抜歯するかの提案があり、産科に確認したらどちらも大丈夫との事でした。
3週間後には帝王切開するので不安です。
もし臨月、または後期で抜歯された事がある方がいましたらお話聞きたいです😣

コメント

ママリ

私は8ヶ月で抜歯しました。
後期だとロキソニンは使えなくてカロナールしか使えないので、抜歯後痛みが酷くてロキソニン飲めなくてもいいなら抜歯しますと言われましたよ💦

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    カロナール、やっぱり効きませんでしたか??
    抗生剤も飲まれましたか?
    妊娠前に埋まってる親知らずを2本抜いて準備万端!と思ったのにまさかの今まで悪さをしてない方の親知らずが痛くなりました...😭

    • 7月27日