※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コママ
子育て・グッズ

洋服やタオルの洗剤についてのご相談です。赤ちゃんに使う洗剤や新品のタオルについてアドバイスをお願いします。

39週の妊婦です。予定日が近くて出産のドキドキと不安もある中、気になることができてしまいました。

買った洋服を洗うのに洗剤は皆さんどうされてますか。
水洗いのみ?それとも、赤ちゃんも大丈夫な洗剤で洗ってますでしょうか?

赤ちゃんに使うタオルも新しいのを購入したほうが良いのでしょうか?もしくはいままで数回使用したタオルを使おうか悩んでおります。数回使用した際にアタックの洗剤を使っていて赤ちゃん用の洗剤ではないので皆様の意見を参考にしたいです。シミがついてしまった際にはなんの洗剤を使ってるかも教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

さらさを使って水通ししました😊

タオルは最初は購入したものを使ってましたが3ヶ月くらいからは洗剤も同じにしたのでみんな同じタオルです✨

シミや臭いは液体のワイドハイターに浸け置きしてました✨

今はオキシウォッシュのほうが強力にシミや臭いを取ってくれるのでそちらを使ってます☺️

• コママ

コママ

返信ありがとうございます。

質問聞き忘れがありました。
    さらさは柔軟剤も使ってましたか?

3ヶ月以降は塩素系漂白剤も入ってるものです?

赤ちゃんの服もシミ取りにワイドハイター使って大丈夫なんですね。ありがとうございます

• 7月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

使ってませんでした!

塩素系は使ったことないです😊
    酸素系漂白剤をずっと使ってます😊

• 7月27日
  • コママ

コママ

酸素系ですね。
    ありがとうございます。

• 7月27日
くまこ。

初めて開けたときは 水洗いにしました。そのあとはさらさを使ってました。数回使用したタオルは1人目の時は使いませんでした。ただ2人目になると使うと思います笑
気になるようであれば数回使用したタオルを赤ちゃん用の洗剤を使って洗うとどうでしょう?

• コママ

コママ

返信ありがとうございます。

一人目はやはり新しいタオルなんですね。数カ月は新しいタオルを使おうと思います。

• 7月27日
はるママ🔰

うちはいまだに、汚れ物以外は水洗いしてます😂
うんちや吐きもどした洋服、タオルなどはうたまろで手洗いしたりします💡それでもむりなら、ワイドハイターします😄それから、洗濯機で水洗いです😊

• コママ

コママ

遅くなりました。
    返信ありがとうございます

水洗いのみなんですね◟̆◞̆
    赤ちゃんの洗剤を使かわないのは肌が弱いとかですか?

ウタマロ良さそうですね!
    ウタマロも試してみたいと思います。

• 7月27日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

肌が弱いとかはないと思うんですが、大丈夫かなあと心配で💦一歩踏み出せずにいるだけです( ;∀;)
    赤ちゃんやし、そんなに洗剤なくても汚くない気がする💡って思っていたりします😂
    うちの姉とかもそうだったらしいので🍀

• 7月27日
  • コママ

コママ

そうなんですね。
    参考になります。

産まれて肌弱いかみてから
    水洗いか赤ちゃん用の洗剤使うか考えてみます。

まずは新しい物は水洗いのみで大丈夫そうですね·͜·*

• 7月27日