※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

離乳食に関するマグの購入とストローの使用について相談です。

来週から離乳食を始めるにあたって、マグも用意しようと思っています。
コンビのラクマグを買おうと思っているのですが、パーツって3つとも付け替え可能ってことですよね?
3つともあるほうがいいですか?
あと、ストローをいきなり始めたという方よく聞きますが、はじめてストローと、もれないストローどちらタイプで始められたのでしょうか?
昨日紙パックのベビー麦茶を試してみたところ、少しは吸い上げるものの、口まで吸うことは難しそうでした。わたしがパックを少し押してあげるとちょっとは飲めるような状況でした。
要らないものは買いたくないので、お話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みなみ

ストローはこれです。

みなみ

これも必要でしょうか?

ちろ

私はマグマグを買いませんでした!
ちなみに紙パックももったいないなと思ったので、100均で曲がるミニストローと、ミニ紙コップで飲ませてました😳
ペットボトルのベビー飲料を少量づつ、その都度入れてました!洗い物もなく、楽でした😳
でもこのマグマグ、新しくなったらしいので、少し気になっています😊

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    そんな方法もあるんですね!今100均で買ったスパウトを使って湯冷ましや麦茶を飲む練習してて。
    でも蓋がないのでお出かけの時とかに使えないしなーと購入検討してて。
    このライオンのやつが可愛くて気に入ってしまって🥰

• 7月27日
  • ちろ

ちろ

洗い物が死ぬほど嫌いなので、飲みたいなら頑張りなさい〜〜ってスパルタでいきました😂笑笑
    これは漏れないらしいので、使ってみてもいいと思います❤️

• 7月27日