※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のタイムスケジュールについて教えてください。夜にグズグズ起きることが多くて困っています。

ネントレしようと思うのですが、赤ちゃんの1日のタイムスケジュール皆さんどんな感じですか??😂最近夜にグズグズ起きる事が多く、、、是非教えてほしいです!

コメント

びび

参考になるか分かりませんが😅

起床7時→昼寝9.12.15時→お風呂17時→就寝18時→夜中21.24.2.5時に起きて授乳です。
基本添い乳なので寝るときに毎回授乳です💦
散歩は毎日行っています😊

• あみ

あみ

ありがとうございます!!参考にさせていただきます🥰

• 7月27日
あゃたん

ネントレのスケジュールは月齢ごとに違うものなので、ネントレの本をちゃんと買って、ちゃんと月齢ごとにスケジュールを調整したほうがいいですよ。
ゆるく始めたいなら、まずはこれらを試してみてください。

①朝7時に起こして、夜8時にはベッドに連れて行く。(ママのライフスタイルにあわせて朝8時、夜9時などにするのは可だけど、毎日必ず決まった時間にすること)
②お昼寝もベッドで、カーテンを閉めて薄暗くする。
③起きるときはカーテンを開け、曇の日は電気をつけてから起こす
起こすときには声掛け、手でポンポンとして起こし、完全に目が覚めたことを確認してから抱っこ。
④授乳時間ではない時間に泣いたら、おむつ、体調、気温、汗など確認して、それら不快感をすべて取り除く。取り除いても泣いていたら優しい声でママはここにいるよーなどなんでもいいので、ワンフレーズを声掛けしながらポンポンしたりベビーマッサージをしたりして、睡眠に導く。だっこや授乳は最終手段。

これらを意識してみて下さい(*´∀`)

• あみ

あみ

詳しくありがとうございます!!ネントレのおススメの本はありますか?😭

• 7月27日
  • あゃたん

あゃたん

数あるネントレの本はもともとはジーナ式といわれている海外のベビーシッターが考案したものなので、元祖の本を翻訳した「カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座」が本物のネントレの本とする人が多いです。しかしこの本、とにかく読みづらいw

それをさらにわかりやすくしたのが「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」、それをさらに漫画にした「マンガでよくわかる 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド 0歳からのネンネトレーニング」、薄く大判にして要点だけを書いたムック版の「イラストでわかる! 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」このへんが読みやすくておすすめですね(*´∀`)

• 7月27日
  • あみ

あみ

なるほど!!とても詳しくありがとうございます😭❤️本屋に行って探してみます!

• 7月27日