※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
サプリ・健康

愛知県豊川市、豊橋市あたりか、安城市刈谷市高浜市…あたりの西三河のど…

愛知県豊川市、豊橋市あたりか、

安城市刈谷市高浜市…あたりの西三河のどちらかで、
オススメの皮膚科を教えて欲しいです。


自身のアトピーのためです。


昔ステロイドで痛い目に遭いました。

ステロイド反対派ではないのですが、
昔適当に処方されダラダラ塗ったら副作用で大変なことになった経験があり…

症状をきちんとみて、
慎重に判断、処方してくれるお医者さんを探しています。


ちなみに、自宅は豊川で、
実家が西三河にあり、

たまに予定があれば帰るので実家の方でも大丈夫という感じです!

どうぞよろしくお願いします。

コメント

れん

岡崎じゃダメですよね?
岡崎だったら、わかまつ町皮膚科が今のところうちの家族はあってます。
うちの旦那も前に地元の皮膚科に行ったら痛い目にあって、皮膚科自体嫌いになってしまいました💦
そこの先生は話をちゃんと聞いてくれるし、旦那には今のところあってるようです。
まだアトピーで診てもらってはいませんが、汗疹で出してもらった少し強めのステロイドは、以前のようにひどくなることなく落ち着いているようです。

もし行かれるようなら、初診でも予約が取れますよ🙂
あとうちのナビが古いせいか、最後まで案内してもらえなかったので、スマホとかでもちゃんと調べた方がいいと思います😅

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    わかまつちょう…もしかして南公園の近くでしょうか?
    友人がすぐ近くに住んでいるため、
    何度か遊びに行ったことがあります。

    しかし家から約1時間かかるので、
    少しだけ遠いですね(^◇^;)
    でも実家まで帰るとそのくらいかかるのて、
    一度行ってみようかと思います!
    旦那さん、多分同じ感じですごく気持ちわかります…(◞‸◟)

    私も夏に汗で荒れがちで、
    去年とかは気合いで乗り切ったのですが、今年は妊娠中だしつらいしで、近所の皮膚科に行きましたが微妙で…
    有力情報ありがとうございます!

    • 7月27日
  • れん

    れん

    岡崎南自動車学校の近くだだと思います🙂公園は行ったことないのでわかりませんが😅
    やっぱり遠いですよね💦
    もしあまり情報ないようでしたら、caloo病院口コミ検索でしらべてみては?今行ってるとこもここで調べたので🙂

    • 7月27日
  • れん

    れん

    みんな個人的な意見ですが、参考になると思うので😅

    • 7月27日
  • ジャム

    ジャム


    そうなんですね!
    ネットの情報だとなかなか…
    今回も近所に行ってみましたが(calooだったか忘れましたが口コミよさそうなとこ)、
    結果あんまり話も聞いてくれずはいはいーみたいな感じだったので…
    いくつか行ってみるしかないかもですね(◞‸◟)

    地図で見たらやはり南公園の近くで、友人宅の近所でした!
    よく遊びにいくので一度そのついでに寄らせてもらったりしようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

安城市、咲くらクリニックオススメです!
 
あとは刈谷市、清水皮膚科も評判良いですよ!

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    さくらクリニック、かなーり昔…大学生の頃ピアス開けてもらいに行ったことがあります!
    アトピーで診てもらったことはなかったですが、
    実家からそう遠くないので行ってみたいと思います。

    • 7月27日
あき

豊川市なら、佐々木皮膚科と加藤皮膚科に行ってるという方が多い気がします⭐️
佐々木皮膚科は家から近いので、口唇ヘルペスが出来た時にたまに行くのですが、朝一に行かないと待ち時間がとても長かったです。先生は悪くなかったので、お薬を相談してみても良いかなと思います😊

加藤皮膚科は行ったことないのですが、診察の回転が早くさっぱりとした先生なので、そんなに待つという事がないと聞いた事があります。人気なのは加藤皮膚科の方があるみたいなので、腕はいいのかな😅これくらいしか情報が無くてすみません💦

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます!
    佐々木さん、近いです、
    がいつも混んでるイメージです!
    先生は優しい方なんでしょうかね^_^

    なるほど、加藤さんは名前しか知らないのですが、 混んでるんですねー!
    とても参考になりました!
    加藤さんもそう遠くないので一度行ってみようかなと思います!

    • 7月27日
なつ

私は自分のアトピーで豊橋の向山アピタの井上皮フ科クリニックへ通っています。女医さんでテキパキとしていて質問には答えてくれます。ただステロイドは酷い時はしっかり短期間で使う、良くなったら徐々に減らすという感じなのでステロイドが嫌だと合わないかもです。昔は漢方も処方してもらえましたよ!
岡崎のわかまつ町皮膚科も行ったことありますが、なんだか素っ気なく、きちんと患部を見てもらえずアトピーね、じゃあステロイド出しとくよって感じで私は合いませんでした。近いし綺麗だし、ネット予約出来るので合う先生なら良かったのですが…。同じ薬の処方でも私は井上皮フ科の先生だとスッと落ち着くので、合う合わないがあるんだと思います。良い病院が見つかるといいですね!

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    わかまつちょう皮膚科さん、
    とても合うという方もいらっしゃるし、
    ネットで見たら口コミが凄い
    出てきたのでとても評判みたいで期待してましたが…
    やはりその辺は人それぞれの感じ方なのでしょうかね…(◞‸◟)

    昨年も夏におそらく汗あれ?を悪化させてしまい、
    短期間だけ豊川のアレルギー科に行ったのですが、
    そこの先生はやはりあまり患部をしっかり見てはくれず、
    私としては、減らしていくやり方とかもしっかり指導してほしいなという気持ちが大きかったのですが、
    よくなったらやめて良いからね、と言われ…

    昔、そんな感じでダラダラ塗りになり、痛い目に遭ったので…
    しっかり診てくれる先生がいいなと思った次第です。
    豊橋ならたぶん車で40分くらいで行けるので、
    一度行ってみよかと思います。

    • 7月27日
  • ジャム

    ジャム

    だいぶ前の質問に重ねてすみません。
    先週、初めて井上皮膚科に行きました!
    思った以上にものすごく混んでおり、狭さにもびっくり!笑
    でも、先生はちゃんと話しを聞いてくれ、とてもいい先生だなという印象です。

    1週間後また様子を見せてと言われて、
    明日また行く予定なのですが、
    朝9時20分〜半ごろ着くように出発しようと思ってます。
    豊川市の自宅からだと車で40分くらいかかるので、
    一度帰宅…とか、午前中診察券出して午後、とかもきついので、
    前回は1時間少し待ったのですが…
    朝そのくらい早く行けば、割とスムーズに診てもらえますかね?
    9時台はまだアピタの二階も開いていないようで、
    子どもと一緒に時間を潰す場所に苦労するな…という感じで悩んでいます。
    よかったら教えていただけると助かります。
    よろしくお願い申し上げます。

    • 8月25日
  • ジャム

    ジャム


    なんとなく、ミハエルから炭酸水に名前を変えました!
    ビックリされたらすみません(^◇^;)

    • 8月25日
  • なつ

    なつ

    気付かずにお返事が遅くなってすいません。説明不足ですいません。小さい診察室なのに土曜日とかはぎゅうぎゅうな待合室のときもあります💦私は病院まで1時間くらいかかるのであまり朝一では行ったことがなく、混み具合がわかりません。スムーズに診ていただけてたらいいのですが…😓待ち時間長いので、お子さん連れてだと大変ですよね💦

    • 8月28日
  • ジャム

    ジャム


    詳しくありがとうございます。
    ほんと、びっくりするくらいいっぱいですよね!
    なつさんは病院まで遠いんですね💦
    私も次はなるべく主人に子どもを見てもらっていきたいなと思います!

    • 8月29日
きーたむmama

豊橋なら
わたなべ皮膚科かさい皮膚科がオススメです!

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます^_^
    どちらも初めて聞きました!
    ネットなどもよく見て一度行ってみたいと思います!

    • 7月29日
夏はカフェオレ派

豊川市在住です!
加藤皮膚科に通ってます!
朝7時15分に順番札を取りに行けば早く診察してもらえます。午後は12時に行けば番号とれますよ。
私もアトピーが強く出て行ったら、先生が見てすぐ、「湿度に弱いタイプ」と言われました。
ステロイド処方されてあっという間に綺麗になりましたよー!
帯状疱疹でもかかりましたが、パッと判断してもらいすぐ良くなりました。

ただ、混んでるので↑の時間に番号とりにいかれるのがおススメです。

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます!
    詳しく教えてくださりとても助かります。
    やはり混んでらっしゃるのですね!
    かなり早めに行って順番をとればスムーズに行きやすそうですね!
    ぜひ一度行ってみたいと思います!

    • 7月29日