※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

友人の双子ちゃんへの出産祝いについて相談です。お揃いの80センチの洋服を贈りたいが、同じ洋服2枚か色違い1枚ずつか悩んでいます。他にスタイやおもちゃが良いかも?

双子ちゃんの出産祝いについて。

高校からの友人が春に2人目、3人目の双子の女の子を出産し、少し落ち着いてきたそうで、会いに行く予定です。1人目は男の子です。

①出産祝いでお揃いのお洋服をお渡ししたいのですが、全く同じ洋服2枚か、色違いの洋服1枚ずつだったら、どちらが嬉しいですか??

グループ間でいつも出産祝いは洋服や物を送りあっているので、消耗品は今のところ考えておりません。

1歳ころに着れるような80センチのものを考えています。
色違いも良いかなーと思うんですが、取り合いになる?ことなど考えるとやはり同じものの方が良いでしょうか?

②また、洋服の他にもらって嬉しかったものはありますか?洋服に何か付け足すとしたら、スタイや小さめなおもちゃか…どうしようか考え中です!

良かったらご意見お願いします☺️

コメント

くま

双子を育ててるわけではないので
あくまで妄想ですが(笑)

色違いの洋服の方が嬉しいです😆❤️
交換して着せたりできるので!
一歳頃ならまだそこまで好みが強いわけでもなさそうですし!

小物なら赤ちゃん用のヘアバンドとか髪飾りとか…
男の子ママなので、女の子のそういうの憧れます🤤✨

• あんず

あんず

コメントありがとうございます☺️私も妄想してました!
    色違いもたまにはあっても良いのかなーと思ったりします♪

女の子だとヘアアクセ良いですね!私も娘用に沢山買っちゃいました💦
    参考にさせていただきます✨

• 7月27日
ママリ

①個人的には同じ色が嬉しいです。
色違いの服もありますが、色が違うとあまり双子コーデと気付かれにくいです。他人は親が見るほど見てないので、パッと見た時に同じじゃないと分からないです。
そして、やはり色違いより同じ色で並んでいる方が可愛いです。
②歯固めや音が出るおもちゃなど興味を引くので、嬉しかったです。

• あんず

あんず

コメントありがとうございます😊
    実際の双子ちゃんのママからのコメントなるほどと思いました!!同じ色の方が双子ってわかりますね✨
    歯固めや音が出るおもちゃですね。
    参考にさせていただきます✨

• 7月27日
もこちゃん

私ならお揃いの服で同じ色の服が欲しいです。
色違いより、全く同じ方が可愛いかな💕2枚がいいです🎽
スタイ貰ったことありますが、よだれが少ない子は使わないですよね💦
可愛い小さめなおもちゃとか嬉しいです😃

• あんず

あんず

コメントありがとうございます😊もこちゃんさんも双子ちゃんのママなんですね、すごく参考になります❤︎
    同じ色のお洋服の方が可愛いんですね💓スタイも使ってもらえるかその子によりますもんね、となると小さなおもちゃ良さそうですね!!

• 7月27日
あすころ

私は色違いがいいです!
二卵性で、似合う色がそれぞれ違うので、デザインは同じで色違いのものをよく買ってます😂✨

• あんず

あんず

コメントありがとうございます😊双子ちゃんのママさんからのコメント嬉しいです💕出産祝いを送りたい相手の赤ちゃんも確か二卵性でした!なるほど、それぞれ似合う色が違うんですね♪まずはお店を見に行ってじっくり検討したいと思います。ご意見ありがとうございました😊✨

• 7月29日