※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが22時頃に寝るようになり、寝る前にアンパンマンを見たがる様子。以前は本やぬいぐるみで寝ていたが、下の子が寂しがっているのかも。最近は寝かしつけが辛いそうです。

2歳前後のお子さんいらっしゃるママさん教えてください!
夜は何時頃、寝てくれますか?寝る直前は何をされてますか?
うちは最近22時位に寝るようになって(ちょっと前は20時位には寝てました!)、寝るときまでアンパンマンをつけて!と泣き叫びます、、。ダメとは分かっててもアパートで鳴き声が気になるのと、下の子が起きてしまうので見せてしまうだめママです、、😢
少し前まではテレビは求めずにネンネだよというと本や、アンパンマンのぬいぐるみをベットに持って行ってゴロゴロしながら寝てくれていたんですが、下の子が一人ネンネ出来なくなった時にこうなってしまいました、、、。抱っこしてるから構って欲しいのか寂しいのか、、。
最近は寝かしつけが辛いです😢

コメント

さや

うちはだいたい8時半~9時の間に布団に行き30分くらいで寝ます!
布団に行ってからはひたすらゴロゴロしてます!
ベッドでお兄ちゃんが寝ててベッドの下に布団を敷いて下の子とねてます!お兄ちゃんのベッドにちょっかい出しに行ったりもしますが疲れて寝ちゃいます!

JURI

上の子も下の子も月齢近いですね♪
うちも夜22時位です😱
同じくアンパンマン要求されます(笑)とりあえず15分くらい見せて消しちゃいます🤥
怒って怒泣き叫びますが液晶画面見せてると脳が覚醒して眠れなくなると読んだので一応時間決めてます😅😅

• ママちゃん

ママちゃん

同じくらいですね😊
    消した時に諦めて泣き止みますか?😢

• 7月27日
  • JURI

JURI

20分近くは叫ばれますが寝たフリしてたら近くに来て諦めてふて寝します(笑)

• 7月27日
マミー

前までは22時頃には寝たのに最近は昼寝をしてもしなくても日付が変わりそうなぐらいまで起きてます😓
ほっとくと勝手に寝るので泣いたりはしませんが私も起きてないといけないので眠いです😅
ママに赤ちゃんがいるってわかって赤ちゃん返り?でもしちゃってるのかなーなんて思いながら寝るまで付き合ってます。土曜日の夜は次の日が休みなので旦那もできる限り起きて遊んであげてくれるので助かってます😂

みゆ

お昼寝がズレない限り9時に寝室に行き30分ほどで寝ます😊
うちはねないこだれだの絵本読むようになってから、あ!9時だ!大変!おばけがお迎えに来ちゃう!と言うと、子供達はキャーと言いながら寝室行きます😅
それでも布団で遊ぶので、おばけに連れていかれても良いのかなぁ?鬼さんまで来るかもよ〜?とか何とか言って布団の中に入らせます😂
アパートだと泣かせておく訳にも行かないしなかなか難しいですよね😭