※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
その他の疑問

母乳について質問があります。現在1ヶ月半の息子を完母で育ててます😉そ…

母乳について質問があります。

現在1ヶ月半の息子を完母で育ててます😉
そこで、気になることが、、、。

吸われている間は、ビュービューと音?がして
息子もゴクゴクしてるので飲めてると思うのですが
手で絞った時に、じわっと母乳が出ている所と、
ビューっと噴水のように出ている所があります!!
左右どちらも同じ感じです。
でも、ビューっと出てくる所は一箇所のみです😂
たまに二箇所から出るときもあるんですが、、

全体的にビューっと出るようになる方法ありますか?

ちなみに母乳をあげている時は、添い乳だったり
胸の上に乗せて飲ませたり、座った状態で息子の体を
横に向けたり上に向けたり、色々やってます!!

それとも、吸われている間は、全体的に
ビューっと出ているのでしょうか(´°ω°`)

噴水のようにと言っても、ビューっていうよりは
ピューって感じです(笑)細っちい母乳がピューっです。
一箇所だけなので、なんか尚更虚しくなります(笑)

じわっと出る部分を何かでほじくったりしたら
出てくるようになるのかな?ダメですよね🤣💦笑

コメント

まま

私もそんな感じでした💦
今はもう完ミですが、、

吸わせ続けてたら
ピューっと出る所が増えました(笑)

  • Ymama

    Ymama

    吸わせ続ける事が大事なんですね✨

    • 7月27日
deleted user

とにかく吸わせることですね🙌
それしかないと思います!
あと搾乳してるときにジワーっと出る感覚ありません?
その時に一気に出る量(線)が増えると思いますがどうですか?
搾乳する前に乳房全体を円を描くように回してから絞ると出やすくなりますよ!

  • Ymama

    Ymama

    1日にかなりの回数吸わせてます💦
    泣くたびにおっぱい咥えさせるので
    多い時だと25回前後いきます😱笑笑

    搾乳はしてないんです!
    搾乳してるような文章になってますね🙇‍♀️
    電動搾乳機あるんですけど
    やり方が下手なのか合わないみたいで(ノ_<)

    手で絞るというのは
    母乳の出を確認するために
    様子見で絞ってるって感じです!

    吸われてる時は、出てる感覚あります!
    吸い始めて少しすると、
    ツーンと痛みが走ってそれから
    ゴクゴク飲んでるような気がします!

    次の授乳の前に乳房全体を回してから
    飲ませてみます😌✨✨

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首やられちゃいそうですね😱
    まだ大丈夫ですか?(笑)
    25回だと1時間に1回以上ですね😂すごい!!(笑)
    ちびちび飲みなのかな??

    搾乳機よりも機会があれば、手で絞ってみてください👌
    そうするとツーンのあとの母乳の出方が確認できると思います😌
    ツーンと痛みが走った時が母乳が沢山出てくる時です☺️
    私も一応搾乳機持ってますが、手で絞った方が全然出ますよ😆

    • 7月27日