※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

久々に実家へ。いつも21時前に寝る娘、全然寝なくてさっきようやく寝た…

久々に実家へ。いつも21時前に寝る娘、全然寝なくてさっきようやく寝た。こんなに遅いの初めて。
テレビがずっとついてるし、ばぁばは今日パートで帰りが10時半過ぎ。
みんな寝かしつけしないから勝手なこと言って、
寝ようとしてたタイミングに旦那「ばぁば帰ってくるまで起きてればいいじゃん」って。
母帰ってきたら、「大人が寝るときいっしょに寝よう」って。
眠いのに寝ない!ってなってるから、私に抱っこって甘えてくるし、最終的には泣かせて寝かしたし。。実家へ帰っても休まらない。

コメント

自宅じゃない環境だとなかなか寝ないですよね。

• ちゃま

ちゃま

ですね😂
    赤ちゃんのときと違って体力もついてるし遊びたいしで寝ないですね💦

• 7月27日

退会ユーザー

自宅や実家だと21:00とかにはみんな寝ますが、年末泊まりに行く義実家だと長男1:00すぎても起きてます(笑)
    保育園の子達も23:00とかまで起きてます!

除夜の鐘聞いてお参り行こうねーていってても21:00には旦那爆睡してます(笑)

寝るのお前かーいってなります(笑)

• 7月27日
  • ちゃま

ちゃま

旦那さん先寝ちゃうんですね😂
    年末とか特別なときはしょうがないってわりきるしかないですよね😂

• 7月27日
ばる

うちも同じことありました!
息子も遊びたくて12時までみんなで起きてて、いざ寝るとなったら慣れない場所や布団で寝れず、みんな寝てるなか1時間抱っこして寝かせました😢
なんだかんだ自宅がいいですよね!

• ちゃま

ちゃま

うちはわりとどこでも寝れるんですが、みんな起きてるし寝る部屋がリビングのすぐ隣で。最近おばけ怖がるので本当は言いたくないけど、最終的に寝ないとおばけ来るよってビビらせて寝かせました😂

• 7月27日