※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
妊娠・出産

健診で体重が増えてしまい、運動不足や食欲に悩んでいます。生産期の運動量や運動内容について相談したいです。

健診に行った際に今まではなんとか2キロいかない程度で増えていたのですが今回3キロ以上増えてしまい体重増加について注意されました。産休にもはいり、雨が降っていたためゴロゴロと過ごすことがありました。
1人目の子は出産まで+20kg。今回もそんな感じに増えてます。気をつけようと思っていても食欲の方が勝り食べてしまい、お腹いっぱいでお腹が張り?すぐ横になってしまいます。歩こうと思って1時間以上歩いていますが恥骨や股関節?が痛んできてゆっくり歩く程度です。

梅雨も明けてきて暑い日が続くのですがなるべく外へ出て歩こうと思っています。生産期のみなさん一日どのくらい歩いていますか?また歩く他になにか運動をしていますか?

コメント

おもち

ほとんど歩いてないです😂
今日なんて1日寝転がってました(笑)

ゆゆ

1人目の時は毎日3時間くらい散歩してました☺️食事もカロリー計算してセーブしてたのでプラス7キロで出産しました❗今回はウォーキングしてないですが、食事を気をつけて、今のところ4キロプラスくらいで抑えてます!
暑いと運動はキツいですよね💦食べ物気をつけるのが一番かなと思います😅

• 無名

無名

すごいですね!理想の体重増加ですね!!
    やはり食事に気をつけなければいけなかったのですね💦今からでも気をつけたいと思います。

• 7月27日