※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
その他の疑問

メルカリ初心者です🙋🔰一昨日の午前中に1.2日で発送の商品を購入(支払い…

メルカリ初心者です🙋🔰
一昨日の午前中に1.2日で発送の商品を購入(支払い済み)して、その日の夜に明日の午後発送になりますと連絡あり→昨日の夜都合が悪く発送出来なかったとのことで謝罪&明日の午後発送予定と連絡あり→本日今のところなんの連絡もありません💦
今日中に連絡が無ければキャンセル申請出しても良いものですか?

つい先日別の方ですが、即購入OKで出品していたものを購入→数日何の連絡も無いまま商品が手元に無いとの理由でキャンセル申請を出された事があったばかりで何となく心配で😅
もしキャンセル申請出すとしても、まずは取引画面で何かやり取りをしなければいけないのでしょうか?

コメント

発送済みでメッセージだけ出来てないってこともあるので、聞いてみた方がいいかと思います!

• ☺

コメントありがとうございます😌
    わかりました!もう少し様子見てお聞きしてみたいと思います!

• 7月26日
nocohime

ちょっとルーズな方なのかもしれませんね😅
たしかに、発送はしたけれど発送通知を忘れている場合もあるし、実は未だに発送してない場合もあるし…
何だかモヤモヤしますね🌀

もうしばらく様子見でもよいと思います。

ちなみにキャンセル申請をすると、お相手にも連絡がいき、双方が同意した場合にキャンセル成立となります。

ただ、キャンセル理由によってはペナルティが付いてしまうこともあるので、よほどの理由がない限りキャンセルはしないに越したことはないです🙅

• ☺

下にお返事してしまいました🙇💦

• 7月28日
☺

コメントありがとうございます😌
お返事遅れてしまい申し訳ございません💦

あの後お聞きしたところ、発送済みだったらしく無事に荷物も受け取れました😭
そう簡単にキャンセルは出来ないのですね💦これから先はその事を頭に置きつつ、お取り引きしていきたいと思います!