※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

寝たままの授乳はいつまでが適切でしょうか?夜寝付いた後の授乳について心配しています。

授乳回数について。

8ヶ月になる子供を育てています!
離乳食はよく食べ、授乳が
6時
10:30
14時
19時

と比較的間隔がしっかり開きます。
そして、夜寝付いた22〜23時ごろに、寝ているところを抱き上げ寝たまま授乳しています。
その後布団に下ろしますがそのまま寝つきます。

この、寝たままの授乳はいつまでするべきなのでしょうか??

汗もかいてるし水分不足が気になります…かといって寝ている時に白湯は流石に飲まないと思うので笑

朝は、5〜5:30くらいに起きます。
夜間断乳済みです。

コメント

ぐちぇ

同じです!まさに今授乳しながら投稿を見てます。笑
うちは三回食でしっかり食べているんですが、やめ時がわからず…
先月栄養指導で聞いてみたら、体重の増えなどと合わせてみてもこのままでいいと言われてまだ続けてます💦
案外ここの授乳辞めたら夜中に喉渇いて起きるのかな?と思うので、授乳せず枕元にお茶を準備しておいていつか試してみようかなと思ってます🤔
あまり回答になってなくてすみません😭

• リリコ

リリコ

いま授乳!笑
    おつかれさまです(^^)

10ヶ月でも同じような感じなのですね!なら8ヶ月だしまだ続けてもいいのかなーと思いました。

体重の増えも関係あるのですね。

夜授乳なしで3時とかに起きられても、夜間断乳してるからおっぱいあげたくないし…でいつも夜あげちゃってましたw

• 7月26日