※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

妊娠後、日中疲れやすくて困っています。腰がだるくなり、息苦しく、吐き気も感じます。食欲は少ないが、三食は食べています。同じ経験をした方いますか?体力不安です。

1週間ほど前に、病院で妊娠していると言われました。その後、日中疲れやすくて困ります。椅子や車に座っていても、すぐに腰がだるくなり、息苦しい感じがしてきて、横になりたくなります。
今回はもう吐き気?気持ち悪さも感じています。ご飯は少な目ですが、三食食べてはいます。
こんな感じになった方はいますか?今からこうだと、これから体力持たないのでは、、、と不安です。

コメント

ママリ

私は妊娠5週からつわりがあり、体力も無くなって横にしかなれないってゆう状況が安定期まで続きました😢
でも安定期入ってつわりが落ち着いた頃にはケロッと体力も戻ってきましたよ☺️
体力がなくなるのもつわりの1種だそうです。
辛いと思いますが頑張ってください🥰

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    夫には「今からつわりなんて、早くない?運動不足なんじゃない?」と信じてもらえずだったんです。本当、横になっていたいです。
    👶のためにも、無理せずがんばります。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

もう経験者しか分からないですよね😭😭
    私の旦那さんは、安定期に入って体力も戻ってきた頃に、「やっぱつわりだったのかな」ってやっと分かってもらえた感じでした🤷🏻‍♀️
    無理せず横になれる時はなってください🥺👍🏻

• 7月27日
むぅあ

私も初期の頃に
日中の疲れが半端なかったです。
お風呂はいるのも動機が
あったり、
ご飯作るのにキッチン
立ってるだけで
疲れたりしてました💦
吐き気もあったりして
でも、吐き気が落ち着いてからは動機も少なくなりましたよ!
今は全然動けたりしてて
本当に最初だけだったのかなぁと。
妊娠して身体がついていかないのと、日頃の運動不足も
心配してましたが
今では全然です!!

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    お風呂の後とか料理のあととか、すごくしんどいです。産前運動不足だったので、それもあるのかなぁなんて考えてました。
    早く楽になりたいです。

• 7月27日
^_^

めちゃくちゃ分かります😢
疲れやすいし しんどいですよね…
寝れる時に寝るようにしていました💦

今ではそれも無くなりましたが たまに妊娠前みたいに無理すると夕方からだるさに襲われます😢

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。分かってもらえてよかった。
    家族は妊娠したからって思っておらず、運動不足とかだらけてるって思っているみたいで😅
    本当、横になりたい😱

• 7月27日

初期症状からずーっとだるかったです
一人目だったので仕事もやめてひたすらダラダラ過ごせましたが上の子がいたらそうもいかないですよねー

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    1人目の時は働いてて(体力勝負の仕事)、それでも平気な方だったのに、こうも違うのかってビックリしてます。
    上の子、やんちゃなので休めません、、、

• 7月27日
ちー

私は妊娠がわかる前から食べ物が気持ち悪くなり、体力が持たなくなりました。
娘には申し訳ないですが、しんどい時はほぼソファで横になってます。
ごはんはヨシケイやパンですませたり。。
初期は大切な時期ですからあまり無理せず(上の子いると難しいですが)しんどい時は横になって休んでくださいね。

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    散歩にも連れてってないし、あまり遊んであげられないしで、本当上の子に申し訳なくて。

• 7月27日
  • ちー

ちー

私もひどい時はほんとに何もしてあげられてないです。
    ごはんとオムツ替えだけでソファに横になってます。
    あまり無理するとお腹も張りますし、何かあって後悔はしたくないのでもう割り切ることにしました。
    これがずっと続くわけじゃないですし、ソファで横になってても絵本を読んだり手遊びしたりはできます。
    本気でしんどい時は録画見せてますが……。
    遊んであげられない分、ぎゅーっしてあげたり何気なく声を掛けてあげるだけでも喜んでくれると思いますよ。

• 7月29日