※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん死んでると発言することがあり、心配しています。

下の子がこの度生まれ、上の子はとくに赤ちゃん返りもなく可愛がってくれるお姉ちゃんなのですが、何度か赤ちゃん死んでると発言します。

そんな発言するなんてホント怖いです。

ついつい、怒り気味にそんな事言わないのと言ってしまい、ごめんなさいと言ってました。

上の子がこのような発言することありますか?
どんな気持ちでこんな事言ってるんだろうと心配になります(;_;)

コメント

rainbow0817

なんで、そういうのか聞いてみたことはありますか?
どんな場面で多く言っているとかありますか?
少し、娘さんの話を聞いてみてください。
かまって欲しくてこういう発言をすることもあるみたいですよ。

• やー

やー

回答ありがとうございます!
    その発言が怖くて、とっさに否定してしまい理由は聞けてないです(>_<)

寝る前に言うことが多いです!
    いつも寝る前は娘と二人でゆっくり話す時間を作っていますが、物足りないのですかね😣
    構ってほしくての発言なら良いのですが😢

• 7月26日
  • rainbow0817

rainbow0817

寝る前に言うことが多いのですね。
    不安なのかもしれないですね。
    ママを取られちゃったって思っているのかもしれないですね。
    理由を聞いて、なんでそんなことを言ったらダメなのか話してみるとわかってくれると思いますよ。

• 7月26日
  • やー

やー

寝る前に赤ちゃんを見ながら言うんです…😢
    ありがとうございます!
    もう一度しっかり向き合い、なんでそんな事を言ったらダメか伝えてみたいと思います!

• 7月26日