※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

キッズチェアについて相談です。食事時の姿勢が悪く、汚れが気になるため、汚れを拭き取れるイスに変えたいと考えています。11ヶ月の男の子で、肘おきなしの木の椅子を検討中。こたつ机に合わせたイスの経験がある方、いますか?

キッズチェアについて相談です。
現在、食事の時はダイニングテーブルにイングリッシーナをつけて食べていますが、足がブラブラするからか、座面に足をあげたり、横にもたれたり、とても姿勢が悪いです💦
また、毎回汚れて、毎回洗濯していて、追いつかなくなってきたので、汚れを拭き取れるイスに変えたいと思っています。

生後11ヶ月の男の子ですが、小柄の細身で身長約72センチ。体重約7.6キロです。

保育園では、肘おきなしの木の椅子に座って、良い姿勢でおやつや給食が食べれているみたいなので、同じようなイスにする方が食べやすいのかな…と検討中です。

アパートで狭いので、ダイニングテーブルに合わせてハイチェアにするのではなく、こたつ机に合わせる予定です。


写真のようなイスをこたつ机に合わせたことのある方、いますか?

コメント

ままり

うち、きこりのいす使ってます!ご飯が好きなやつじゃないとすぐ立ち上がったりするので困ります😂💦好きなものの時はちゃんと座って食べてます😩
以前バンボで食べさせてましたが、椅子を変えてからご飯が楽しいみたいで、汚れも拭き取れるしとっても楽です😋

  • さくら

    さくら

    きこりのイスも気になっていました!

    ご飯が楽しく食べれるといいですよね😊✨うちもそんな風に変わることを期待したいです。笑
    汚れ拭き取れるのは、助かりますよね!

    • 7月27日
ママリ

うちはこたつテーブルに豆椅子の体制です☺️
11ヶ月だとこれからたくさん脱走すると思いますが、その都度声かけ続ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
2歳の今は偏食もなおり、自分からおやつやご飯の時になると椅子を持ってきますよ☺️
椅子の下にこぼす時期はチラシを敷いてそのままポイ。
スプーンを使えるようになりこぼさなくなったら小さいレジャーシート敷いて対策してます。

  • さくら

    さくら

    こたつに豆椅子でも高さ合うんですね!

    脱走はしますよね💦普段、こたつ机の周りをくるくるつたい歩きしてるので、そこは覚悟しとかないとですね😂

    新聞紙にレジャーシート敷いてます!たまにありえないところまで、とばされることがありますが😂

    だんだん上手になってきますもんね!

    • 7月27日
さくら

コメントありがとうございました😊✨

お店に行って、子どもを座らせてみて、机の高さに合わせて、豆椅子を購入しました!
立ち上がったりはありますが、姿勢良く座れているので、このまま様子見たいと思います!
ありがとうございました!