※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらみう
妊娠・出産

3人目の妊娠で体重が増えず心配。他の方の経験を知りたい。産後の体重増加や減量について教えてください。

2人以上出産した方に質問です!( ^ω^ )

私は現在3人目妊娠中であと数日で5ヶ月です!
1人目24キロ増加😨
2人目16キロ増加😨
いつも初期からぶくぶく太っていくんですけど、
今回まだ1キロも増えてないです(°_°)
嬉しいんですが、逆に心配になってます。(笑)
いつも妊娠したらデブになっていくのに
何故今回は増えないのか…
後半でドーン!と増えそうで恐怖です(>_<)

皆さん、1人目.2人目、それ以降の妊娠
体重増加どんな感じでしたか?
あと、産後やはり落ちにくくなりますか?

コメント

U-ちゃん

私も3人目で9ヶ月時点で過去最高体重です( ●•́ ਊ •̀●)
ちなみに15キロ増し笑
たくさん歩きたいけど、体が重すぎて足がすぐ痛くなって思うように行かず…
早く産みたいです笑

  • そらみう

    そらみう


    同じく3人目ですか*\(^o^)/*
    過去最高体重なのですね。(笑)
    身体重いと動くの辛いですよね😨
    すごくわかります!
    体重いつ頃から増えだしましたか?

    • 3月29日
  • U-ちゃん

    U-ちゃん

    安定期くらいから検診毎2.3キロ増えて今…です。笑
    体重増えてる分、チビ2人BIGに産んでるので今回もBIGbabyが生まれるはずです。笑

    • 3月29日
  • U-ちゃん

    U-ちゃん

    体重の減りは1人目、2人目大差なかったですが、体型は戻りにくくだらしないです。笑
    今回もラストなんでしっかり骨盤ケアして産前より痩せる気満々でいます。笑
    気持ちだけ…笑

    • 3月29日
  • そらみう

    そらみう


    安定期から増え始めたんですね!
    やばい…😂恐怖です(笑)

    私、体重いっぱい増えるくせに
    赤ちゃん3000g以内です。w
    どんだけ自分に肉つけたんだか…
    今回は気をつけます。(笑)

    やっぱり体重戻っても体型は
    もどらないですよねー( ; ; )
    私も産後痩せる気だけは満々です!笑

    • 3月29日
  • U-ちゃん

    U-ちゃん

    わ!赤ちゃん小さくて羨ましい♡
    うちなんて長男3672
    長女3710
    きっと次は3800代です笑
    すぐ首すわったりお座りできたり育てやすいですけど骨っこい赤ちゃん体験したかったー( ●•́ ਊ •̀●)
    戻らないですよね。全身に肉ついてるのでこの肉落とすのが大変です。頑張りましょう(´・(ェ)・`)

    • 3月29日
coha

1人目14㎏増、
2人目も14㎏増、
3人目は11㎏増でした。
つわりで減ったりもしてたんで、マイナス分を足すと毎回+4㎏ぐらいです。

上2人は生後3か月ぐらいから働き始めて、3人目にして初めて産休育休をとりました。
前までは仕事と家事と母乳育児で何もしなくてもどんどん体重が落ちた記憶があるのですが、毎日ゆっくり過ごしているせいか 歳をとったせいか あと3㎏がなかなか落ちません💦

  • そらみう

    そらみう


    つわりキツかったんですね( ; ; )
    私、今回初めてキツめのつわりで、
    だからあまり体重増えないのかな…
    と思ってます!
    つわり治ったのでこれから怖いです😂

    やはり、動きが減る分落ちるペースも
    ゆっくりなんですかね?m(__)m
    私も産んだらしばらく専業主婦なので
    中々落ちないかな…って感じです(>_<)

    • 3月29日
mm.7

一人目+16㌔
-13㌔で一年後妊娠
二人目+17㌔

この時点で一人目妊娠前からは
+20㌔( ´╥ω╥`)

現在-15㌔です(´ㅂ`;)
このうち2㌔は先月インフルになって落ちました(笑)

  • そらみう

    そらみう


    1人目妊娠前から比べると
    どっひゃー!!ですよね( ; ; )笑

    いま-15キロですか!!
    あと5キロが難しいんですよね😂
    インフル効果ですか(笑)
    しんどい思いした結果ですね(笑)

    • 3月29日
にゃんちゅう0517

1人目19Kg増。
2人目4Kg増。

1人目が後期にどーんと太ってしまったので、後悔して2人目体重規制頑張ってかけました。笑
1人目の時体重ほとんど戻らず2人目妊娠したので、2人目は頑張りました(>_<)
2人目は産んですぐに元の体重に戻りました!笑

k⊂((・⊥・●))⊃

わ〜私の事かと思い思わずコメントします(´・_・`)笑
1人目+20キロ
産後−10キロ
2人目+17キロ
産後−7キロ
だったと思います(´・_・`)笑

結局妊娠する前からはトータル15キロ増

現在は3人目6ヶ月の段階で+1キロです。
元々が増えすぎて痩せなかったのでかな?
って考えてたんですけど、、
たしかにこれでいいやら?優秀な妊婦と
考えるようにしました(´・_・`)♡

30代になったので
落ちない覚悟は出来てます。。。